某BBSで話題になっていた?konaのシャトルバス。

1年位前までは、「アリイシャトル」という、白い(ただしディーゼルの排気ガスで汚れた)バスがキンカメ前からケアウホウSCまで往復していましたが、ある日突然(噂では、ドライバーが亡くなったとか)中断されていました。
そしてまたある日突然今度は、ワイキキトロリー似の「ケアウホウ・リゾート・シャトル」と言うのが走っています。

「Leo」と言うケアウホウ・リゾート地区のフリーペーパーによると、運行時間は、8:00AM−8:00PM。44人乗り。ケアウホウ地区と1日3回カイルアコナ(コナインショッピングビレッジ)まで走っています。メインはケアウホウ地区なのですが、下の写真のようにケアウホウビーチホテルを中心に、SC・コナカントリーゴルフ場・シェラトンケアウホウベイホテル・ケアウホウ湾・シェラトンH・SC・ケアウホウビーチH と巡回しているようです。

その間、10AM・1PM・4PMのケアウホウビーチH発便は、konaの街まで行って帰ってくるようです。
見にくいですが、そのスケジュールの一例が出ていました。後は個人で計算・おたずねください。


最後に、料金なのですがその情報誌によると

「FREE」

となっているのですが・・・。実際に会って聞いてきます。後日ご報告いたします。