モーハワイ☆コム

カテゴリー:2007 OAHU

2泊3日 オアフの旅 パート2(やっとかい!)



今回のオアフ(ワイキキ)の旅の目的は、「クリスマスショッピング」。

ハワイ島には無い、大型ショッピングモールや日系ショップでの、お買い物!

オールドネィビーで冬服系を日本の親類達用に買い込みます。

そして向かうは、アラモアナSC、白木屋、マルカイ、そして「ドンキホーテ

いや〜すごかったですね。何がって?写真は、無いのですが、もう「がっちり買いましょう!」状態で、日本食でショッピングカートがいっぱいになりました。”ハワイ島には無い本物の日本食”例えば・・・


こういった、日本にいれば普通に近所のコンビニで買えるような、お菓子系が一番欲しかったりします。

次に、向かったのが「日本食レストラン」。mo-hawaiiでも有名な、このお店。なんとこの日は、日本のビールが半額。いや〜、美味かったですね。何気ない食事。ハワイ島にも無いわけじゃぁないんですけど、値段もリーズナブルでした。妙な出会いもありましたし・・・?

と言う訳で、1ヶ月も経ってしまってすっかり忘れてしまった感じです。

最後に、今年もやんわりとUPしますので、よろしくお願いします。(リクエストも受け付けていたりして。)

2泊3日 オアフの旅 パート1



1年ぶりのオアフ島・ワイキキに行ってきました。
半年前の6月に例の「GO!」エアーがハワイ就航1周年を記念してだったかで、$9(片道)のチケットを発売、苦戦の末見事に?ゲットできたのでした。ホテルも、またまた岡田X氏にお世話になり、ホノルルマラソン数日前にもかかわらず、これも$80x2泊で抑える事が出来た上、レンタカーもGOの特別料金でミッドサイズが、1日$60+TAX(保険は自家用車のものが使えるシステムがあるんです。)で、超ラッキーな旅となりました。

12/4(火)午後2時30分のコナ空港発のフライトです。朝からかなり強い風が吹いていましたが、難なく離陸約30分のフライトでホノルル着です。レンタカーをP/Uし、いざワイキキへ。
いや〜、1年ぶりとあってワイキキのHWYの車の流れについていけません!ハワイ島と同じ感覚で車間距離をあけて走っていると、どんどん割り込まれて・・・・。(田舎者の感覚が身についています。)で、早速「モーハ」オフィスへ。

その後、今回の宿泊先「WAIKIKI GATEWAY」へチェックイン。#915は、なんと「そうだったのかワイキキゲートウェイ」に紹介されているのと同じ、角部屋のキッチネット!ラッキー!コンチネンタルブレックファーストも付いていて、いい感じです。


続く。