モーハワイ☆コム

届いておりました





私、郵便受けの確認をあんまりしません。10日に1回くらいでしょうか。
特にいいお知らせもこないですし。
もちろん待っている郵便がある場合は、ちょくちょくみますけどね。
アメリカから帰ってきて、久々に郵便受けを見ると、
ハワイアンエアーからの郵便物。
ダイレクトメールかなと思って開けると、マイレージカードでした。
マイレージに登録したのはもう何年も、ほんとに。。。5年くらい前で、
ちょっといまさら?という感じですが、ハイビスカス柄がうれしいかな。

オンラインで登録したときは、カードがほしかったらプリントアウトしてね、
って感じだったのにプラスチックのカードを配るようになったんですね。
なんだかヒルトンでくばってそうな、名前入りのタグもついています。

明るいいろですね〜



2012夏: セーフウェイでお買い物




久しぶりにセーフウェイに行きました。
といってもハワイのセーフウェイではありません。
あったんです〜セドナにも
はじめての土地で知ってるお店があるとなんだかとっても安心。



でもカードを持っていなかったので、作ってもらいました。
そして牛乳を買いたかったのですが。。。
こんなパッケージのが売ってたのですね〜ペットボトル入りのセーフウェイ牛乳です。
セールで1ドルでした!2泊にはちょうどいいサイズ!


で、やっぱりアメリカにきたら、ハーゲンダッツをたべたいなと。
今回はこちらを選んでみました。







夜バルコニーでアイスをたべながら星空観察!はとても美味。
とっても贅沢だなあと幸せな夜なのでした
あーまた、食べたくなってきちゃいました





2012夏:セドナで気球(動画)




先日ご紹介した気球ツアーの動画をアップしてみます。
乗りはじめてからだいぶたったころなのでもう明るいです。
牛がないてたりします。朝なので、挨拶してくれたのかな〜
7人のりの気球から撮影しました。なのにみなさん静か。

もうそろそろ着陸かなぁーと思いはじめた頃だったんですが、
このあとまだ結構乗ったんですよ。

うまく再生できるといいのですが。









2012 夏:セドナの宿2





セドナで2泊したハイアットピニョンポインテ ですが、
お部屋にはジャグジーだけでなく、暖炉がありました

暖炉のあるお部屋にとまったのははじめてです。
冬はさむいんですかね〜
私たちがいたときは、朝晩もちょうどいいくらいの気温だったので
(むしろエアコンを使っていましたので、)使うことはなかったのですが、
種火がついていたので、ちょっと不安になりフロントに聞くと、
種火はずーっとつけていて大丈夫とのこと。






電気のスイッチみたいなのを押すとすぐに点火するようでした。
すごいですね〜
でも手前にある木が、プラスチックっぽいのが気になりました。

—-
こちらのコンド。
きれいだし、快適だったんですけど、不便というか困ったこともありました。
コーヒーメーカーがこわれてるようで、場所をかえて電源を差してみたりみたりしたのですが、
電源が入らなかったのです。
フロントに言うと、「チェックに行くわ」といい、
ハウスキーピングのお姉さんにも直接いったのですが、
結局2日間チェックにも交換にも来てくれませんでした。すごくなぞです。
やかんもなかったし。
長く滞在するようでしたら、しつこく言ってみるんですけど、
鍋でお湯をわかして、ドリップカップだけで済ませちゃいました




2012 夏:セドナの宿1





お盆休みもおわりますね。
私も昨日アリゾナから帰国しました。
日本もまだまだ暑いです 
珍しくお盆に旅行なんて行くと、空港がとても混んでいて、
これがお盆なんだなぁと思ってしまいました。

さて、気球ツアーに参加するためにセドナで宿泊したコンドをご紹介します。
HYATT RESIDENCE CLUB PINON POINTE SEDONA
というハイアットのコンドミニアムです。



ヒルトンさんみたいにオーナーシップを販売しているようです。
私たちはエクスペディアで探しました。
予定では1泊だったのですが、気に入ったので2泊に延長しました。
1泊2万円くらいでした。



コンドミニアムになれていると、やっぱりホテルより落ち着きます。
洗濯機もキッチンもあるし。



ジャグジーまで部屋にあります!!
長時間ドライブの後で、これはほんとにリラックスできました。








ベランダに出るとこんな景色です。
夜になると、空は星でいっぱいで、天の川も見えました。
ペルセウス座流星群がピークの日だったので流れ星も次から次から見えて、
パワースポットといわれているし、少しはパワーがもらえたでしょうか。

私たちが泊まった部屋はちょっとメインの岩の景色が見える部屋とははなれていたのですが、
それが逆に静かで、2階だったせいもあって、ほんとに快適でした。
次回宿泊するときがあれば、同じ部屋をリクエストしたいくらいです。


2012夏: セドナで気球



先週から夏休みをいただいてアリゾナのフェニックスに来ています。

アメリカ本土は2003年以来です。たまには初めての場所も行ってみようとうことで
来てみました。滞在はスコッツデール、途中セドナに2泊です。
ちなみにフェニックスへはUS AIRWAYS のハワイからの直行便が出ているようです。
ハワイ島からもです。知りませんでした。

もう今はスコッツデールというところにもどってきてしまったのですが、

初めてのセドナで初めての気球飛行を体験してきました!
気球にのって朝日をみるというツアー
寒いかとおもって長袖をきてたのですが、ガスをぼっと出して、頭の上で火が燃えて浮力をつくるし、朝日がでるとさらにあたたかくなるしで、結構あつかったです。

でも車や飛行機とはまったうちがう、すごく静かな時間に、
独特の体験で、よかったです。また乗りたいです。

セドナってもっとサバクかと思ってましたが、緑があってキャンプ場なんかもあるんですね。
イメージが変わりました





夏のお気に入り タコライスソース




このところロンドンオリンピックが深夜に放送されているのですっかり夜更かしをしてしまってます。
スポーツが苦手なので、すごいなぁと、感心しつつ、メダルめざしてがんばってるのを応援してしまいます

今日は、夜食にタコライスソースを使って、トーストを作ってたべました。



このソース、おいしいです。無添加だからでしょうか。
あたためないで、レタスをのせたご飯にソースをかけて
お好みでいろいろトッピングするとパッケージのようなタコライスに。
レトルトパックなので常温保存だし、お弁当にもいいかも。
アボカドとの相性バッチリで沖縄でたべたタコライスの味を思い出しました。
オススメです。



水泳メドレーリレー がんばれ〜

バンザーイ!!女子も男子もメダル獲得なんてすごい
みんなで獲るとさらにうれしそうですね〜




2012年GWはハワイ島: パニオログリーンズ アット ワイコロア 2




コンドに到着してシャワーをあび、
夕食のカレー&パイナップルワインをいただいて、
やっとお部屋の写真撮影です
暗くなってしまったので、朝の写真はまた別にご紹介します。

実は1ベッドルームで予約したのですが、
なぜだか2ベッドルームにしてくれたそうで、自分専用のバスルームはうれしいです。マイペースなので
建物の2階と3階が1つのコンドになってます。
下の階にリビングとキッチン、上の階にベッドルーム2つとバスルーム2つ、
ランドリーがあるタイプ。

1枚目の写真はマスターベッドルームです。

こちらがリビングから入り口をみたところ。写真の左にキッチンがあります。



上の階にあがるとすぐのところに洗濯機と乾燥機。(とびらの中に入ってます。)
右手にサブのベッドルーム。左がマスタールームです。



サブルームのベッドも立派です。朝は景色もステキでした。



サブのベッドルームの手前にサブ用のバスルームと



シャワールーム。とってもキレイで、お湯もたくさんでて問題なし。
2日目に1匹2匹アリがあるいてたかな。



そして朝のリビングルームはこんな感じ。



特になんの問題も見つからない感じで、快適なお部屋です



2012年GWはハワイ島: パニオログリーンズ アット ワイコロア 1



前回のハワイ島の話。ぜんぜん進まない〜

ワイコロアリゾート近くの坂道をぐんぐんのぼっていくと、ワイコロアビレッジ方面です。
もうすこし先ですが、建物が見えてきました

今回1つ目の宿泊はこちら。
シェルバケーション系のパニオログリーンズというコンドミニアムです。
(コンドの写真は到着の次の日の朝とりました〜)




いつも車で前を通ってましたが、中に入るのもはじめてです。
口コミサイトをみると概ね高評価なので期待

外観はこんな感じで、3階建て。



泊まるお部屋は階段を登った2階です。









2012年GWはハワイ島: Costco から ワイコロア ビレッジへ



前後しちゃってますが、コンドまでの道の景色を。。。
私、空港からハプナ方面に向かう景色が大好きです。
マウナケアも見えてくるし、ハワイ島にきた〜って感じがします。



海が光ってる〜



Costcoのあとは、ワイコロア方面へ。




今回は初めてワイコロアビレッジにあるコンドミニアムに滞在します。
そこまでは、2つくらい行き方はありますが、
ワイコロアビレッジへはヒルトンホテルなどのあるワイコロアリゾートの前の交差点
をワイメア方面に上って行きます。
ワイコロアには滞在したことがありますが、ワイコロアビレッジは上の方なので、
さらに風が強そう。。。