モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

2012年GWはハワイ島: Costco から ワイコロア ビレッジへ



前後しちゃってますが、コンドまでの道の景色を。。。
私、空港からハプナ方面に向かう景色が大好きです。
マウナケアも見えてくるし、ハワイ島にきた〜って感じがします。



海が光ってる〜



Costcoのあとは、ワイコロア方面へ。




今回は初めてワイコロアビレッジにあるコンドミニアムに滞在します。
そこまでは、2つくらい行き方はありますが、
ワイコロアビレッジへはヒルトンホテルなどのあるワイコロアリゾートの前の交差点
をワイメア方面に上って行きます。
ワイコロアには滞在したことがありますが、ワイコロアビレッジは上の方なので、
さらに風が強そう。。。




2012年GWはハワイ島:マウナロアマカデミアナッツチョコ ココナッツ味@COSTCO




COSTCO ショッピングで今回買ってみたお菓子はこちらです。

すごい大きいパッケージです。以前から買いたかったんですけど、
ナッツって重いんですよね〜。短い滞在のときは我慢してました。

でも今回は思い切って買うことに。初日からなんだか重いものばっかり買ってます。^^;
でもやっぱり買って正解でした。好評です。

中はこんな感じに、たっくさん入ってます〜
28オンス(793g)だそうです。



割ってみるとこんな感じにナッツとチョコの間に甘いココナッツが入ってます〜
これがミソなんだなぁ。



仕事中とか眠いときも、一口で幸せな気持ちになってます


2012年GWはハワイ島:マウイパイナップルワイン@COSTCO




昨日ご紹介した、COSTCOで買った、
マウイのパイナップルワインはこんな感じでした。

早速初日の夕食のカレーと一緒にいただきました。フルーティ(?)で合います。





甘いですが、アルコールも炭酸もしっかり効いてるので、
グラス一杯で満足でした
邪道ですが、ラップで栓をして冷蔵庫へ。
私的には3日くらいおいしく飲めました。
微炭酸もいい感じです。

2012年GWはハワイ島: COSTCO@KONA





はぁ。ハワイ島から帰国してからまだ1ヶ月もたってないのに、すごく前のことみたい。
((宝くじがあたったらまた住めるのになぁ))


さて、コナについて最初にいったのは、COSTCOです。
あの安くておいしいピザをたべて、買いたいものがあったのです。
なにしろ滞在は賞味5日間しかないですからね。
最初に買わないと、結局かえるまで開けなくて・・・っていうことが多いですしね。

残念ながらピザの写真はありません〜たべてはじめちゃってから気がつくんですよね〜おいしかったです。もちろん。

買ったことないですけど、お花きれいですね〜


すごい量の商品。なんだかワクワクします。お菓子もチェックしましたよ。買ったものは後ほどご紹介します〜



でもまずは。。。



今回買いたかったのはこれです〜
マウイの<パイナップルスパークリングワイン



おいしいかわからないけど、こちらも。。。甘いのかなぁ。
<マカダミアンナッツ ワイン>



しかし広いなぁ。。。



たべてショッピングが終わったのは、夕方5時半ごろでした。コンドに向かいます〜






アロハ テーブル @池袋




金曜の夜、お友達に会いました。
せっかくならどこか「ハワイアンなところがいいね〜」となり
池袋のエチカにある Aloha Table さんへ。
リーズナブルでおいしかったです。1人でちょっとよって晩ご飯をたべるにも入りやすい感じです。





私は、えびのケイジャンサラダ、ココナッツモチコチキンカレー、ピニャコラーダ、
オレオチーズケーキマンゴーソース をいただきました。
コーヒーがお食事とセットだと180円というのも良心的〜
ノンアルコールのトロピカルカクテルもありましたよ。私のはアルコール入りでしたが、
くせがなくて甘くておいしい程度。
(壁はあるんですけど、普通に地下道にある感じなので、空調がちょっと暑かったかな〜
飲み物が進みます


彼女とはハワイの学校で出会い、
日本では帰国後に一度会った以来で
5年以上がたってました。
東京出身ですが、お仕事で東京を離れていました。
また転職をしてもどってきたので、ひさしぶりに会うことに。
ネットでは写真を見たり、話したりしてましたが、
どんな感じに変わってるのかな〜と思ってました。
でも人ってそんなにかわらないもので。。。
タイムスリップしたみたいに、ヒロでの思い出を昨日のことのように
おしゃべりできて、とっても楽しかったです。
あらためて、ヒロでの学校生活が濃いものだったんだなぁと思いました。

次回はロコモコにしようかな〜