モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

ハワイにスカイプがつながらないぃぃぃ。&emojiface_tear;



私、ハワイの友達の携帯へ電話をするために
Skypeの月額プラン(米国)というのを
契約しております。月々690円。
先方がスマホでもなく、インターネットもないという方とも
好きなだけ話せます。
ハワイはよく格安国際電話の対象外になったりもして
いまのところ一番安いと思います。
週末なので、おしゃべりしよーっとかけてみたのです。
と・こ・ろ・が。。。
金曜日の夜からつながらないのです!!
いろいろためして、ネットでも状況を検索して、
結局カスタマーサービスにメールしました。
回答すぐいただいたのですが、確認中とのこと。そんな〜
しかも復旧には数週間かかるかもというのです。
月額プランなんですけど。ひどい。。。

本土にはかかるのに、ハワイだけらしいです。
ほかのプランの方もSkypeで日本からハワイの電話への通話ができない人が
たくさんいるようで、(中にはかかるよっていってる人もいるらしいんですが。)
カスタマーサービスにたくさん問い合わせが来てるらしいとの回答。

しかたがないので。IP phone で普通に1分10円で電話しました。


電話の件で悲しんでいると、写真の石鹸が当たったらしく
送られてまいりました。
〜Kao Pure Whip 3個入り 〜
”ホイップしたての泡をそのまま固めてつくりました”という説明に、
どんなものかとほんとにつかってみたかったので
うれしいです〜



泡の写真をのせられませんが、
すごく濃厚ないい泡で香りも強すぎずいい感じでした。
顔も洗えるようですよ〜
今回はブライダルブーケの香りをいただきました。
正統派の石鹸の香りって感じでした。
香りは全部で4種類

今度はトロピカルな香りのやつを買ってみようかなと思っております。




マクウ ファーマーズマーケット のイケメン(?)チーズ屋さん





毎日さっむいですね
ヒロの友人によるとハワイも朝晩寒いらしいのですが、
「最近毎朝氷点下だよ。」と伝えると、
「やっぱりハワイがいいや」といわれました。

さて、去年10月にいったハワイで、
久しぶりにマクウのファーマーズマーケットに行ってみました。
地元の人はヒロよりこっちの方が好きみたいです。

私が買ったのはこちらのクリームチーズ。ゴート(ヤギ?)の乳チーズ。



いろんなフレーバーがあって、濃い味でおいしかったです。
帰国前日に買ったので、
結局全部はたべきらず、お友達に残してきました。
sale today になってるのは、賞味期限のもの。でも味はぜんぜんOKでした。

写真とっていいですか?って聞くと、お兄さん、お金を握りしめながら
ごらんのポーズなかなかいい笑顔ですよね〜
チーズも自分が作ったって言ってましたよ。すごいなあ。