モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

上野動物園で初パンダ



ここ数年、12月と1月はハワイにいってばかりで、
それ以外は冬は節約生活だったような。
この冬はハワイに行けなかったので、ちかばで遊んでます

先週末、ひっさしぶりに上野動物園に行ってみました。
いけるときにパンダを見ておかなければ!


中国にもいったことあるんですが、リアルパンダははじめてで、
ガラス越しですが、テレビのまんまでかわいかったです
すごーい待つのかと思いきや、週末でしたけど、結構すんなり見られました。

パンダもかわいかったけど、
私がいちばんかわいいとおもったのが、
キリンさん




写真を撮ろうとしたらこっちを見てる!?!?
たくさん食べてました。キリンておおきいですね〜

あとカバが予想以上に大きくてビックリしました。
コビトカバ っていうのがいたんですけど、結構大きくて、コビトじゃないじゃん〜って思ってたら
普通のカバは(印象として)ゾウみたいに大きくて、コビトカバはコビトだと思えました。はは。

ライオン、トラ、白熊、クマ、アシカ、カンガルー、ゾウ、バク、シマウマ、フラミンゴ、などなど
2時間くらいで結構たくさん動物を見学できました。

それにしてもご家族づれがたくさん来てました。
というのも、小学生以下は入園無料だからでしょうか。いいですね〜。
都内の中学生も学生証提示で無料。おお。
お子たち、もちろん走り回ってるし、割り込みもするし、泣いてるし。。。
あ、だからあんまり週末の動物園に来なかったんだな私。と思い出しました。

私が子供のときにもし上野にすんでたら、学校帰りに通っちゃうかも。
毎日観察。。。楽しそう〜

お天気にも恵まれて、久しぶりの動物園は楽しかったです。
入園料もたぶんホノルルより安かったし。なかなかがんばってる。

こんなかわったハトさんもいましたよ。羽をひろげたところもみてみたいなあ。





私が帰るころにも、まだまだ入園されてます。





&emojimic; 紅白





ビーチに行った日だったと思います。夜かな、昼間だったかな。忘れました。

昨年のお正月初めてヒロで紅白をみました。
”お正月”に”紅白”です。


そうです。日本では新年の前に紅白を見ますよね〜だからちょっと変な感じ。
友人の家には以前はテレビがなかったし、住んでるときも日本の番組が見られるチャンネル
が見られなかったので私にとっては初めての紅白でした。

1月1日にヒロでやってるってことは、日本はすでに1月2日。。。
世界中で国際放送してますって聞いたことありましたけど、
放送日がこんなにちがうなんて知りませんでした。
いろいろ事情があるんでしょうかね。



ヒロのお正月




といっても昨年のことです。

2012年を迎えましたが、去年のことを思い返していました。

昨年の1月はずっとヒロにおりまして、
ハワイに住んで8年くらいのアメリカ人の友達のところに滞在しておりました。

ニューイヤーズイブの夜中は、がんばっておきてヒロベイの花火を見るつもりだったのですが、
ふつうに眠ってしまい、花火の音で目が覚め、音だけ聞きました。

朝、起きてみるといい天気。友達にとっては元旦もお休みの1日というところ。
かるく朝ごはんを食べて、ビーチにでも行きましょか、ということになり、
オネカハカハビーチに行ってみました。

私たちと同じでやることがないのか(?)ご家族づれがたくさん来ています。
大切なお休みを家族とすごせるっていうことは、幸せですね。

私はくじらが見えないかなぁと双眼鏡で見てたのですが、
とくにそれらしいものもみえず。。。残念。

あったかくてほのぼのした元旦でした。










謹賀新年



May the New Year bring many good things to Everybody♪

明治神宮に行ってきました。
去年はハワイにいたので2年ぶりの夜中の参拝です。

並んでから境内に入っておさい銭を投げるまで。。。45分かかりました。
並ぶのはいいんですけどね、後ろに並んでいる女子4人がうるさくて
イライラしちゃいました。前の方ではビールのみながら並んでるし。うむむ。


そして。今年、私も含めて、一人でも多くの人が幸せになれますようにと手を合わせました〜

2012年、良い年になあれ〜 

今年もよろしくお願いいたします