モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ハワイアンからのマウナケア





ハワイアンエアーの機内から撮ったマウナケア山頂(手前)とマウナロア(奥)。

天文台まで撮れてました。光があたってきれいでした

初めて撮れた気がします。写真をクリックしてみてください。

こういうとき一眼レフとかだともっと見てるとおりにきれいにとれるんでしょうね〜。


キャー!!





もう、1時間足らずで師走お天気もいそいで寒くなりそうな東京です。


さて、1枚目の写真は今年、ヒロにあったボーダーズの後にオープンしたドラッグストアのウォルグリーンにハロウィン前に行ったときの写真です。

お店の入り口にちょっと怖い方が。。。キャー!!こ、こっちを見ています!!

「ハハハハッ…」と動きながら、笑い声だけきかせてくださいます。

暗いところじゃなくてもちょっと不気味です。

すごいリアルだなあ〜ってずっと立ち止まって何度も動くのを見てました。私。


いまは、クリスマスのサンタさんとかが踊ってたりするのかな〜













ジャンバジュース のアサイボウル







ホノルル到着後、ハワイ島に行く前にホノルルに6時間だけ滞在しました。

友達は3時まで学校だったので、到着時間にはお迎えにきてもらえず、
やっぱり結構大変&無駄 かもと思いましたけど、
久しぶりに友達にもあえたし、ずっと行きたかった美術館にもいったし、
よかったかな〜。
ホノルルはハワイ島にいるときみたいに助けてくれる友達がいないです。
ま、バスがあるからなんとかなりますね。

一人で美術館を見たあと、友達にピックアップしてもらって
ワードのショッピングエリアへ。
ジャンバジュースでアサイボウルを食べることにしました。
私のオーダーは”ハワイアン アサイボウル”です。



普通のに、ナッツとパパイヤかなんかがはいってる、さらに酸味があった気がします。
でもさわやかなおいしさ!なかなかおいしい。

こちらは友達のアサイボウル。プレミアムだかなんだかっていう名前だったきがします。
ブルーベリー入りかな。こちらの方が他でたべるアサイボウルの味でした。



たべたりしながら、友達といろいろ話ました。
知り合ってかれこれ4年くらいのお友達。
まだ本当に大学生の彼女は、
会うたびにたくましく、きれいになっていくのです
いいなあ。
たった6時間のホノルル滞在は結構ながく感じました。
うーん。でもこのプランは、
知り合いがいないと、スーツケースとか持ってる場合は
かなり大変かな。と思いました。

ハロウィン前の ビッグアイランドキャンディーズ 





今回のヒロ滞在で行ったビッグアイランドキャンディーズは、
いままでで、一番滞在時間の短かったお買い物になりました。
お土産に買うことは決めてるのに
なぜか行く時間がなかったんです。買えてよかった〜
やっぱりここのクッキーはおいしい!







こんな機械あったんですね。よく見たことがなかったのかな。でも動いていませんでした。



マウナケアに行く前に、朝、友達に借りた自転車を飛ばして買いにいきました。

滞在時間10分で試食して、購入〜

帰りの箱が重かったこと。クッキー2キロ入りだからしかたないですね。

片手運転です。危険だから二度としません。こんどはリュックで行きます。

いろいろなかわいいパッケージの写真は取り忘れちゃいました