モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

&emojimark_success;特典航空券確保





8月から休みが取りづらかったり、ずーっとずるずると手配できずにいたチケット。

半分あきらめて、購入チケットも予約していたのですが、
やっと希望の日程が取れましたわーい!
今回も7月に続いて、往復羽田です。
仕事終わりに行くには助かります。

明けて10月1日、サーチャージが下がったら発券しま〜ス。
WEBサイト混むでしょうか。ね。



沖縄 1日目 首里城




今日も沖縄話です。

初日は早くホテルでチェックインできたので、ランチもたべてモノレールで首里駅へ。
駅から20分くらい歩いて首里城に行ってみました。
朝は晴れてたんですけど、もう曇ってますね。
しかも気がついたらちゃんと正面から撮っている写真がこれしかありませんでした。

首里城の入り口。



ここから門がたくさん続きます。1枚目の写真のお城を見るところまでは無料で登れます。
ま、でも行ったことが無い人は有料でも入りますよね。^^;私も入りました。

途中の眺め、遠くは海です。



今回沖縄に行くことになったきっかけは、ハワイで知り合った沖縄出身のお友達。
私「いいなあ沖縄。いきたいなあ〜」
友達「そういってて来た人はいないよ、まだ。」
うむむ。なんと後ろ向きな。お返事。
よくこんな会話をしておりました。
いったら案内してくれるというので、予定を聞きもせず、
JALの早割りでポチッと予約して、
妹と行くことになりました。2人ともはじめての沖縄。
テレビではよく見ているけとどんな感じなのかな〜とわくわくで行きました。

結局友達(男子)は昼間は祝日もお仕事を休めないので
夜ごはんと、日曜日に一日みっちり案内してもらうことにしました。
妹と一緒なので、気楽になんとかなるでしょう。

ホテルはお土産やさんがたくさんある那覇の国際通りに歩いていけるところにとまりました。
リゾートホテルではありませんがなかなかいいホテルでしたよ。



初 沖縄に行ってきました〜&emojiairplane;




ハワイのお話も終わってないのですが、
先週末沖縄にはじめて行ってきました。
前日まで台風で、どうなることかと思いましたが、無事飛行機は飛んだのでした。
でもこの初日が一番天気がよかった感じ。ほぼ毎日、曇り&晴れの沖縄でした。

台風の次の日だけあって、濁った川の水が。。。




富士山も見えましたよ〜




搭乗口でみた虹





7月のハワイ3泊5日の間、そういえば一回も虹を見てなくて。

”見なかったなあ。そういえば。。。”と思っていたら、帰りのリムジンの中からみえたんです!
でも撮れなかったんです〜

”ああ、撮れなかった。”と思っていたら、

搭乗口で搭乗を待って座っていると。。。虹が出ました



ホントはずうーと大きい虹だったんですけど、周りの人が”虹、虹がでてるわよ〜”
と騒いでらしたので、なんだか出遅れて、こっそり撮った1枚目の写真となりました。

帰りも羽田行きの飛行機で、チェックインが夕方なのでチェックインカウンターも
閑散としておりました。お店もメインじゃない方は閉まってました。。。ちょっとつまんないかも。








空港への車




7月のハワイのお話ですが、ツアーのことを先に書いちゃいます。

帰りの日、ホテルから空港へ。行きと一緒でバスでお迎えかと思っていましたら、

なんとリムジンでした。しかも私が泊まっていた(ことになっている)アンバサダーホテルから

もっと乗る人がいるのかと思っていたのに、私1人。10分前にホテルに行くともう運転手の女性は待っていました。早っ。

私の大きなスーツケースを助手席に乗せ、私はリムジンの後部座席へ。
はじめてのりました。長〜い車。暗かったです。あとなんか芳香剤の匂いが。。。
うーん。

そして、街の方に向かったので、どこか途中までリムジンに乗って、乗り換えるのかとおもいきや、

ワイキキパークホテルで日本人の女子3人を乗せて、そのまま空港まで行ったのでした。

私、車よいするので、進行方向に座れてよかったですが、横向きにのるのはちょっと酔うなあと思いました。けっこう飛してましたし。

またも車の外観を撮ってないんですけど、こんな感じの長い車でした〜
(ちょうど隣を通ったリムジンです)



混んでて、バスにのせられなかったんですかね。私たち。それともいつもリムジンなんでしょか。。。



暑い〜でも秋なんですね 紫芋




9月も後半だというのに、あついですね〜

今日はファミレスに行きました。

食後は、ずっと冷たいデザートばかりたべてましたが、
久しぶりに秋メニューのこちらをいただきました。

紫芋のもっちりロール巻き

アイスクリーム乗っているんですけど、
下のもっちりロールがあたたかいので
ちょっと溶け気味でテーブルへ。
もうちょっとアイスがほしいかな。
でも前に抹茶バージョンを食べたときはロールが1つだったので
今回の紫芋は2つロールのボリュームアップでうれしいです。
周りのはサツマイモとかぼちゃの金時?砂糖がけした感じです。

おいしかったけど、ちょっと甘すぎでした。
砂糖がけのかぼちゃとおイモで十分甘いので
もうすこしロールが甘さひかえめだとパーフェクトです。
このボリュームで390円とは。すごいですね〜