モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

機内食。。。変わったんですね〜&emojiknife;




席は今回も真ん中ブロックの端っこがとれました。
羽田線は3席ー3席ー3席。
これは、知り合いといっても窓際なんか座れないかも〜。
出ずらい。出ずらい。

さて、羽田からホノルルの機内食です
結構飛び立つまでに時間がかかって、
もう夜中の0時くらいに食べてた気がします。

微妙ですよね。航空会社的にも、この時間に出すの。
要らない人もたくさんいるのかな。

私はそういえば、家を出るときにパンを食べただけだったから。。。
トマトジュースとビール(レッドアイ作成))までいただいちゃいました
メニューは;

フォーは残念ながら時間がたっちゃっててマズイ。もはや麺じゃないって感じでした。
むりしないで、雑穀米とかにしてほしいです。
でも、この写真の、パンがすーごいおいしかった
1つはプレーンで、1つはオレンジピールのパンだったと思います。ビールとすごくあいました。サラダもおいしかったし。うーん。フォーをビーフンとかにしたらいいのかな。

そして、このフローズンヨーグルト。(ジェラートって書いてありますけどね。)



私はあんまりすきな味じゃなかったです。
なんか”もわっ”っとした味でした。うむむ。
有名なお店のなら、ベーシックなバニラがたべたかったナ。


というわけで。たっぷり食べてしまいました。ははは。
でも以前のパスタ系のやつより満足でした。パン〜おいしいかった。



出発前のお買い物。




ちょっと前後してますが。。。

七夕前の7月6日だったので空港には七夕飾りがありました。

ちょっと写真は不鮮明ですが、かわいい感じです。何箇所かあったかな。忘れました。

さて、出発前のお買い物。

出発階(写真の階)のコンビニで昆布おにぎりと蒸しパンとスティックメロンパンを買いました。
搭乗口前のお店では。。。キズ薬とこれ。。。を買いました。



5個入りで500円くらいだったと思います(買ったばかりの写真。忘れてます^^;)
ハワイでおいしいお味噌汁、ラナイで飲もっかなと購入しました。
期待してたんですけど、中身はこの通り。



伊勢えびはパウダーになってました!え〜!?
うーん。お味噌汁、安いやつそのままじゃん!!とつっこみを入れたくなりました。
作ったところは、のちほど。。。


いざ出発!





。。。と今から行くみたいですが。
もう帰ってきてから2週間以上たってしまいました〜^^:

そしてまた、ブログ久しぶりになっちゃいました。

今回は、お休みがとれなかったので、
初めて、H○Sの格安ツアー「3泊5日(一人部屋料金追加)」に挑戦。

というのは、直前までハワイ行きが決定せず、
航空会社のHPでは予算内のチケットがとれず、
H○Sの航空券だけの手配は、電話しても売り切れで、
追加料金分オーバーでしたが、ネット予約OKの最後の手段だったのです。
往復羽田のツアーでこの価格なら、しかたないかという感じ。

羽田発なら航空会社がきまってなくてもだいたい時間は同じで、
スケジュールが立てやすいですしね!

でも結構疲れますね〜お金とスケジュールを折り合いつけるのは。ははは。
いやしかし、久しぶりのハワイ。前向きに。楽しみましたぞ。

お連れ様は、特典航空券で10日以上滞在するので、そこに途中3泊参加という形です。
いつもは逆(私が1ヶ月とか。。。)なので、なんだか変な感じ。
3泊でもリフレッシュできると信じて出発したのでありました。

当日は6時半まで仕事をして、8時半に新宿からリムジンバスで羽田へ。9時半着です。
チェックインは72時間前にして、席も指定したので搭乗券だけ受け取ります。
いまや添乗員さんからもらう時代じゃないんですねえ。チェックイン機でいつもと変わりません。

でもこのタイミングに遅れると、放送で呼び出しだなあと思いました。ギリギリ。
1時間半前でした。

((都会のOLさんのウィークエンドトリップはこんな感じなのかしらん。))

つづく。。。