一ヶ月以上、サボってしまった。ブログ。。。
4月はいつもハワイにいる時期なのに、
今年は日本にいるので悲しくて。
ちょっとモーハワイを見る気持ちがなえてました。
でもせっかくお休みなので、何かしなくては!!募金?!

本日ジェイクのチャリティーライブを見に、六本木ヒルズにいってきました。
J−waveのフリーマーケット開催にあわせてのイベントのようです。
すごい人でしたけど、いがいと近くで笑顔までよく見えました。
きっとファンクラブの方もたくさんいらしてたことでしょう。
私はハワイのこれまた無料イベントで見て以来のライブです。
写真はトラナイデネということで、演奏前だけ。


今日は春の風が強くって、ちょっとハワイより風が強いかな。という感じ。

ジェイクお得意の速弾きも、スローにやさしく鳴らす音も、すばらしかったです。
ほんとに、音が風にのっていくようで。。。ウクレレっていいと思いました。

なんだかんだいって、映画「フラガール」の曲など1時間ほど演奏してくれました
アンコール前の最後はハレルヤ。うーん感動。

「今日ここで演奏できることにとても感謝しています。
被災者の人たちの礼儀正しく、お互い助け合う姿を尊敬します。
日本はぜったい大丈夫だと思います。そして、ハワイに来てくださいね〜。」
と言ってたと思います。

1枚目の写真は募金をした人に配られたバッチです。かわいいですよね。カンバッジ久しぶりです。

あ、通りがかった石井竜也さんも飛び入り出演して、最後に盛り上げてました。
いきなり舞台にあがっても、アドリブなれしてるというか。。。さすが。歌ってました。
ミュージシャンっていいですね。
実は石井さん。舞台に上がるまえ、私のとなりに立ってました。
ちょっと変わった格好してましたけど、ぜんぜん気がつきませんでしたヮ。ハハハ。

終わったあとの風景。。。




たのしいお休みに感謝。