モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

SUISAN でお買い物



みなさんご存知でしたでしょうか! 
ヒロのリリウオカラニガーデンのそばにある SUISAN には魚介類いがいのものも売っているのです〜
入り口を入って右側にあるコーナー。



しかもスーパーで買うよりどれも安い気がします。
チーズ、卵、マーガリン、ヨーグルト、コーヒークリームなど。。。1ドルから3ドルくらい。
この日は2ドルのオレンジジュースもありました。
賞味期限が近いのかな。よくわからないんですけど、ストリングチーズなどを買いました。

同じコーナーにある納豆とか漬物は、とくにお買い得ではなかったかな。

毎日置いてある商品はちがうようですが、チーズはたいていあるみたいです。
ここでランチにチーズを買って、公園でたべたらいいですね。

パンやトレーなども売っています。こちらはお買い得かどうかわかりません。。。



ちなみにこちらでお魚をかったことはありません。そんなに安いと思わなくて。


KIMOBEAN COFFEE the shops @Mauna Lani



コナ にいたときのお話です〜



久っしぶりにお店でパンケーキをいただきました。
ワッフル一皿に10ドル等払う気になれないんで、値段をみるとたいてい我慢できますしかしこの日はスポンサーが一緒だったので。トライ!

こちらのお店ははじめてですが、よくブログでおみかけしましたし、
お腹がちょうど減っていたので、入ってみました。
場所は、以前スタバがあったあたりです。
お昼前でしたが、お客さんはいませんでした〜とてもひまそうで、
たべおわるまで、だれも来ないのでお店にいた2人の店員のお姉さんは
ずっとガールズトークをしてましたよ。(ハワイだなぁ。)

ワッフルはオーダーしてからショップのお姉さんが焼いてくれます。
できあがるまでコーヒーを飲んで待ちます。
ちゃんと2人分フォークを持ってきてくれました。
フレッシュでおいしかったですよ。2人でシェアしてちょうどよかったです。
でも日本のホットケーキで育ったので、そっちが好きみたいです〜

メニューには日本語が書いてありました。
たくさん日本人の方がきてくれると店員さん、言ってましたよ。


お買い物 @FOODLAND



こちらのパンケーキシロップ。
ハワイ島Keauのフードランドで1ドル+taxで買いました。安!

いつも、長めに滞在するときは調味料系はお土産がてらだいたい持ってきます。
でも今回はなるべく荷物を減らそうとはちみつはもってきませんでした。
ハワイのはちみつを購入しようと思っております〜

でもまだ購入できておりません。でこちらのシロップをパンケーキ用に買いました。
有名なのかな。
前からあるのか、最近できたのか、1ドルコーナーみたいなのがフードランドにありまして
そこで発見。値段が書いてないので、レジできいてみると、フードランドMaika'iカードを持っていれば、8FLOZ( 236ml )で1ドル!とのこと。おお〜。

味は、マクドナルドのパンケーキについてくるシロップの味ですね。
実際コーンシロップでできてます。
アメリカの味?お土産にもいいかも〜



謹賀新年 2011 



あけましておめでとうございます

ブログはじめも遅い私ですが今年もよろしくお願いします。^p^

12月12日からコナ→ホノルル→ヒロと滞在しております。

今回はパソコンをもってこなかったのですが、ipod touch をもってまいりまして、
ブログもアップできるのかと思ったら、写真は普通に添付できないんですね。
結構使いづらい。ipod touch。もちろんないよりはマシですが。
Wifiもパソコンのほうが、受け取りやすいみたいです。
いまはお友達のパソコンをお借りして、アップしております。

せっかくハワイで年末年始をすごしているのに、
期待していたイベントは期待通りには。。。という感じ
普段の行いの悪さでしょうか。。。悲しい。

1つは、1月20日(ハワイ時間)の皆既月食
せっかくなのでマウナケアで見よう!と気合をいれていったのですが。。。なんと。
曇り、雪、雨のまじったお天気でした。(次の日はすっごいきれいなお月様だったのに!!おおっ)
滞在していたワイコロアで暗い月はみえましたが、赤くなる月ははっきりとはみえませんでした。
2つめは、ニューイヤーズイブのヒロベイでの花火
お世話になっているお友達はみな寝てしまい。
私もなんだか眠いし、一人じゃ見えるとこにいけないし。。。
音だけちょこっと聞こえましたが見られませんでした。(これは自分のせい。おおっ)


たくさん写真もとったし、たくさんブログを書きたいところですが、
ブログを書くのがスローなので。できるだけ。

写真は 12月15日雪のマウナケアです。
念願の すばる見学 をさせていただきました