モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

ボランティア友達来日&emojiairplane;





実は私、ハワイに行くたびに、マウナケアでボランティアをさせていただいてます。

住んでいたときはほぼ毎週、週3回いっていたときもありました。
なのでトータル約200時間
そのときにお世話になったお友達でいろいろな国でお仕事をしている方がいまして
今夜から1週間お仕事で来日します。羽田空港着〜

毎年来日されてるようなのですが、
彼が日本に来ているとき、いままでは私がハワイにいて、今回はじめて日本で会えるのです〜

で、「みつけられるかなあ。だめなら携帯にかけるね。」と話していると

「出口のあたりでボランティアの人がもらえるキャップかぶっててくれる?それなら見つけられるよ。」
とのこと。
(ほんと? ま、青だから目立つのかな。)

写真の毛糸の帽子をかぶってまつことになりました。
名前も入っているからちょっと恥ずかしいんですけど

ちなみにこちらのキャップ(ワッペンつき)はビジターセンターのショップで購入できます。

また、私にとっては明日の羽田出発の予行演習になるでしょうか(?)

リムジンバスでお迎えにいってきます〜


自分の荷物の準備もあってばたばたな私。今日は土曜日なのに朝からおきてます。
ハワイ前は元気だな〜私〜



みたいそら



マウナケアのサンセット。
最後に見たのは今年5月。
頂上でみたのは。。。もう何年も前です。
でも今月やっとまた見られます

自分で4WDを運転して、好きなときに登れるようになるのが夢です。


ハワイまであと少し。がんばります。
・・・って思って年末をがんばってる人。たくさんいらっしゃいますよね。

COSTCO で買ったもの。





昨日COSTCO に買い物へ行きました。午前中でしたがたくさんの人がお買い物されてました。

時間がたつにつれてどんどん増えていく感じです。

1時間予定より遅く到着してしまったので、いつもより早くお買い物をすませました。

いろいろ買いましたが、今回の目的はお菓子。知り合いの方に配ります。

前回買ったのを買いたかったのですが、やっぱりいつもあるわけじゃないんですね〜

前回は→ 

で結局こちらにしました。よくカフェとかスーパーで売ってるウエハースのお菓子です。

イタリアのお菓子なんですね。名前はイタリア語なんでしょうか。意味は??

Loacker

くまさんのクローバーはちみつも買いました。


箱を開けるとこんな感じ。。。わっ。たくさん入ってる!!65個入り。

種類はこんな感じ。

種類別に整列! (小分けしようとおもってるんで。)


お値段は1400円くらいで買いました。

フアラライからの眺め



この写真。

ハワイ島フアラライからの眺めです。

おっきな雲だなぁ〜と思って撮りました

ハワイ島のフアラライ山の尾根沿いは住宅地です。

ここは、コナ空港から山へむかって30分くらいのぼっていったところにありました

英語の教室の上がキッチンとバス共有のバケレンみたいになっているところで、



数日お世話になりました。
で、オーナーの猫はこわくないみたいでこの、デッキのテーブル(?)
によく登っていて。。。ちょっとよりすぎました。横向いちゃってます。





私、実は、坂の上のおうち、あんまりすきじゃないんです。
(万が一山がくずれたら?とか考えてしまっておちつかない。)

こわかったけど、サンセットも海も月もきれいに見えるいいところでした。

残念ながらもうバケレンも英語教室もありません〜



クリスマスツリー @ボルケーノハウス







12月が始まりましたね〜。

(私的にはなっちゃった〜っていう感じ。
ハワイ行きまでにやるべきことが全然おわってなくて


いろいろイベントや仕事に忙しいにぎやかな季節。

クリスマスのイルミネーションもあちこちできれいですね

時間がなくて気持ちだけ焦っている私とは正反対な時間が流れる

ハワイ島のキラウエアにあるボルケーノハウスのクリスマスツリーの写真です。

いつ行っても暖炉に火がともっていて、ゆっくりとした雰囲気のしずかな場所です。



↑これはまた違う年に撮った写真です。

クリスマスツリーがとっても似合います。

今年は何回見に行くでしょうか。ディナーぐらいできるかなぁ。

いつも食べてる方たちを眺めてるだけなんですけど、お料理もおいしいんでしょうかね。

いつか宿泊してみたいです。

私の友人はボルケーノ地区にすんでいたことがあり

「いい場所だよ。」とはいいますが、

「ボルケーノハウスにとまってみよう。」とは言ってくれないんですよね〜