モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

一度は行きたいところ



ハワイ諸島にある島すべてにいつかはいってみたいと思っておりますが、

とくにいってみたいのがこちら ニイハウ島 です。

飛行機からみられることも知らなかったのです。去年かおととし、

一人だったのですが、ホノルルからめずらしく窓際の席で帰ってきました。

すると。。。見えるではありませんか、島が。ニイハウ島です!!

ちょっと雲がかかってしまってますが。写真よりくっきりキレイに見えてました。

こちらの島はネイティブハワイアンとその方たちを守る一族だけが暮らしている島なんですよね。

テレビとかで紹介されていたのを見て、そおかあ。普通の人はいけないんだあと思っていたのですが、

ネットで検索したところ、20万円くらいで入島できるツアーがあるようで。。。

財政難で今はちょっと無理ですが、いつか行ってみたいと思っています〜





【Photoback】一冊から作る写真集

八重咲きハイビスカス 



ハワイ島パホアに住むお友達のお友達さんからお庭に咲いていたお花をいただきました。

八重咲き(?)のハイビスカスとのことです。(左の黄色いのです。)はじめてみました〜

この方のお庭にはたくさん果実もありましたが、お花だけいただきました

蚊もたくさんいてさされましたが、白人さんの彼はまったくさされていないようでした。^^;いいなあ。

しばらく花瓶にさして、お花をたのしんだあと、ガーデニングが好きなお宅に差し上げました。



今、このハイビスカスはそのお宅で、挿し木されて、根ついてるそうです。

これから大きくなるのが楽しみです〜





【Photoback】一冊から作る写真集

ハワイの車窓から。ブーゲンビリア



はじめてハワイに行ったとき、結構おどろいたのが、

道端にブーゲンビリアがこんなに大量に咲いていること

すぐふえちゃうのでしょうか まぶしいくらいのピンク

すごーい。沖縄とかでもこうなんでしょうかねえ。

「日本だったら小さな植木サイズが30ドルとかで売ってるよ!!」

と見るたびいろんな人に言ってたらしく、ローカルの人に

「then you can take it! its free!」(じゃあもってきなよ、タダだよ!)

といわれてしまいました。

「実際とったらドロボーじゃん」と心でつっこみましたけど

でもいつも、お花って、その場所にあるからきれいなんだよな。と納得して。

ブーゲンビリアにかぎらず、とってかえりたいとはあんまり思わないです

ハワイにいるときはたまにお庭でいただいたお花をお部屋にかざったりします。


空港から町までのみちにもいろんな色のブーゲンビリアが咲いていますよ〜かわいいなあ。









【Photoback】一冊から作る写真集

サンセット@ ハリイカイ




前回のハワイ島。はじめてワイコロアにあるハリイカイというコンドミニアムに宿泊しました。

海に面した気持ちいいプールがあります!!
で、とある日のサンセット。
きれいないつものサンセットではなかったですが、おもしろい。。。

ちょっとハンバーガーに見えました食いしん坊だからでしょうか。あはは。

ハンバーガーになる前の空は ↓




お部屋など詳しくはまた明日。。。はやくまた帰りたい〜



溶岩の木?



LAVA TREE PARK というところに、

溶岩を見にカラパナに行く途中、友人が連れていってくれました。

ラバツリー。。。つまり溶岩が木みたいになってるってことですよね。



木っていうよりは柱っぽいけど。


サイバーショットのTX5のパノラマモードで撮影してみました



いきなりこんな世界が広がっています。カラフルですよね〜



ぶわぁーっといろんな植物があって、そらも木も高くにあって、



すごく深呼吸したい感じ。気持ちのいい場所でした。

あ、でも蚊にさされやすい方はもれなく気をつけないといけませんよ。

あ、指が。。。。^^;



お花もあったりして。









エントランスの写真を相変わらず撮影してなくてすみません。

人があんまりいないのですが、ちゃんと公園というだけあって

きれいなトイレもあって、ロングドライブの休憩にはいいみたいでしたよ。




【Photoback】一冊から作る写真集

ふわふわです@^^@



東京は毎日すごい湿度ですね。ハワイへ行きたいとつぶやく毎日です。

こちらは。。。オヒアレフア。。。ではありません。

なーんかどこかでみたことがあったんですけど、名前を思い出せずネットで調べてしまいました。

写真から探すのって結構大変!!でも季節のお花。。。みたいなページで見つかりましたヨ。

ねむの木です。

私のうちの最寄えきに植わっております。
携帯でとりましたが、結構きれいに見えますか?ふわふわしててきれいですネ。