モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

朝のお散歩 ココナッツアイランド@ヒロ



ヒロにいるとき、朝時間のあるときは散歩に行きたくなります。

滞在場所にもよりますが、私は天気がいいとよくここに行きました。ご存知。ココナッツアイランドです。

写真をたくさんのせて見ましょう。。。


ヒロベイが広がっています。    マウナケア↓と



マウナロア↓



やしの木のこども?



遠くのピアに、とっても大きなクルーズシップも到着しています。



橋のうえから下をのぞいてみると。。。



カメが泳いでいました〜



ちゃんと公園の写真がないのでまた追加しますが。
緑のきれいな場所で気持ちがいいので朝はランナーも多いです。

午後になると子供が水に飛び込む遊びをしていたり、夜は釣り人がいたり。。。
天気のいい夜は天の川もうっすら見えましたよ〜

ウェディングパーティ




かわいいケーキの写真をお見せしたいと思います

ヒロに住んでいたとき、お隣さんのウェディングパーティがありました。

で、ほかのお隣さんたちと一緒に参加させていただきました。

セレモニーはハワイアンスタイル。

(地元の人のウェディングは、教会でとかより、

ガーデンパーティなどで、ただ集うことが多いと友人はいってました。)

メインは「集い」だそうです。でもゆる〜い感じで、ハワイっぽいですよね。

で、こちらのウェディングの場所はなんと大家さんのお宅のお庭。

お花がいっぱいでステキです

新郎新婦のお写真はばっちり顔が写っているのしかなかったので、こちらの写真で雰囲気を。

写真の女性が、教会で行うときの神父さんの役の方です。


ハワイアンチャントを口ずさみながらお庭を清めていきます。

なんてお呼びするんでしょうか。(きいておけばよかったナ。)


ケーキはちゃんと食べられるウェディングケーキ。


こんなかわいいお客様も



地元の方の生活が垣間見られたステキな思い出です〜


ざ・ハワイ &emojiwaves;



本日は、いかにもハワイっぽい写真です。

癒されますよね。いつ見ても。 人気のハプナビーチです。
11時くらいになると、平日でも人がたくさん!

ハワイにいると毎日ここに行くこともできるんですよねえ。



私もハワイ生まれだったら。。。いまより怖がりじゃなかった気がします。いろいろと



行くのは朝、はやければ早いほうが人のいないきれいなビーチに出会える気がします。

朝ごはんを軽くつくって、ビーチで食べる。なんて最高な





こんな方も海を眺めてましたよ  
 キレイですね。

ハワイのおとも>>携帯電話 &emojimobilephone;



ここ2年ほどハワイでは

NET10 というプリペイド携帯をつかっています。

ウォルマートやSearsでなんの登録もなく購入できます。

本体+300分の通話時間 で30ドルでした。

電話本体からかPCから、開線手続きをして、2ヶ月有効です。

このときも特に名前とかはいりません。

通話時間は追加購入ができて、有効期限が30日延長。。。という具合に使えます。

有効期限が切れる前にPCからアカウント登録をすると、有効期限がきれてからも

通話時間を同じ番号に追加できるようです。

(。。。と思いますが、詳しくは英語の使い方やHPを確認してくださいネ。)

セールのころだと、シアーズでは20ドルくらいになってました。

カメラもついていないのでシンプルですが、ショートメールはできます。

国際電話も受信は登録なしで可能。

あとオセロゲームがあるので一人で延々とあそべます。




ローミングして日本の携帯も持ち歩いたり、いつも荷物が多いので、この小ささがとっても好きな携帯です。
画面はいちおうカラーです




みなさんは、ハワイでは、どんな携帯をつかってらっしゃるんですかね。