モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

野生のブタさん (^00^)



またもお友達の写真を拝借!昔の写真から発見!

野生のブタさんです。(わかりますか?茶色のシマシマの。)

ハワイ島には野生のブタがいるそうで、(ワイコロアにはヤギもきますよね。あとドンキーとか)
ローカルの人の中には狩り(わなをかける?)をする人もいるそうです。
そんな密林でないところでも。
ちょっとかわいそうな気もしますが。ま、私達もたべてますからね。ぽーく。

で、。私の友人は狩りをする人ではないので、
喜ぶというよりは庭をあらされて困るそう。

写真はヒロからキラウエアに向かう途中にあるパホアの友人のお庭。
アボガドやマンゴーやその他の木からおちた実をたべたりするのでしょうか。。。

親のブタさんは黒いのに、子豚ちゃんはシマシマなんですな。

ヒロの風景—–> 虹



友達が撮った虹の写真

ダブルレインボウはヒロだと結構出会います。

でもこの写真をとった友達にとってはじめてのダブルレインボウだったので

とってもうれしそうでした

それを見て私もうれしくなったので「私にも写真送って!」

といいました。

先週東京でもくっきり虹が見えたと母がいってました。

東京だと虹って余計貴重かも。


この虹のもう半分も見たいなあ。。。


写真:沖縄のTくん撮影

いってきました!



いってきました!

kazuさんに影響されて(?)いってきました
”Green Tokyo ガンダムプロジェクト”

今日からちびっこは夏休み。どうせ行くならその前に行ったほうが
すこしでもすいているかなと思い、昨日お台場にいってきました。
いろいろ迷ったんですけど「ゆりかもめ」は混んでいてあんまり好きじゃないので
新宿からりんかい線直通で東京テレポートから行きました。(片道480円 30分弱?)

ここ数日に比べると少し涼しかったのですが、それでも暑かったですね。

夜まではいられなかったんですけど、ちゃんと目が光って、プシュっと蒸気がでるところも見られて
感激!!やっぱりいってよかったです。

そらも見上げちゃったりして。。。なんか素敵。(こちらは携帯でとったのでちょっとぼけぼけ)


豚串はたべませんでした〜オフィシャルグッズも並んでいたのでパスしました。ははは。

夏の楽しい遠足気分でたのしかったぁ

ハワイのごはん –> ハレクラニ



私のハワイ滞在で欠かせないご飯のひとつはハレクラニの「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」での朝ごはんブッフェです。
ハレクラニに泊まらないときもホノルルに滞在するときは1度は行きます。
夜もフラやハワイアンの演奏とともにお食事いただけていいんですが、朝がやっぱりいいかなあと。
(以前はたまにウェイトレスさんにあたりはずれありましたけど、最近はとってもいい感じ。)

朝ごはんとしてはお高いですが、ジュースも手絞り系で、ほんっとにおいしいんです
夕ご飯をコンドで自炊にして節約してもここは譲れません!!というくらい。


写真はほんの一皿目(2人分です)
このあと・・・・・・ちょっと(?)ご飯とかヨーグルトとかフルーツとかデザート。。。と
2皿くらいでしょうか。。。続きます。
ほんっと毎日たべても飽きないくらい。ダイスキです。
でも種類は5年くらい前の方がバリエーションがあったかも。魚系とか。

テーブルの雰囲気もよくて、
ハレクラニの敷地って1歩はいるとほんっと静かでホノルルじゃないみたい。
ほんわかしてて、なんだかとってもいいのです。

そして帰りには
ハレクラニオリジナルのブルーの紙コップにコナコーヒーをいただいて帰ります。^^v
この色がまたいいかんじです

そろそろ。。。



7月になりましたね!
思いだしたのが、ヒロではそろそろ盆踊りシーズン。
ハワイではボンダンスといいます。ま、そのままですね。

写真はおととしヒロに住んでいたとき、お寺のボンダンスに行ったときとりました。

ハワイ島ではお盆の時期だけでなく「ボンダンス」が7月〜8月にかけて各地だいたい(お寺みたいです。)を巡回していきます。
また、サークル(?)というかお教室みたいなのがあって地元の人がたくさん通っているそうです。
皆さん楽しそうにとても上手に踊っていて、納得です。

太鼓の演奏も生演奏でした。曲は日本では盆踊りはしないような曲もあったような気もします。
(忘れちゃいました^^;)でみせも少しでてたかな。
うーんなつかし