モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

ナマステくんが。。。ほ、吠えた!




ヒロにある動物園のマスコット、ホワイトタイガーのナマステくんです。
携帯でとりました。

こちらの動物園にはなんどかいってますが、今回が一番近くで見られました。


ゲージはとーっても大きいのです。その辺の公園より大きい位。

閉園4時がすぐでしたが、ちょうどこのときご飯の時間直前だったのです!腹時計が食事の時間をしっているのかな。
ちょっと気が立っているみたい。
しかも小学生らしきキッズがたくさんがいて、ちょこちょこ走っりまわったり、騒いだりしていたのでなんと!
吠えました!「ガオ〜」っていう感じで。
えさやりよりすごいちかくで吠えてる声のほうが迫力があってうれしかった!
(ごめんね。ナマステくん)

エサやりはべつの小さなゲージに移動させて、見せてくれます。
「あっというまに食べちゃうからゆずりあってしずかにみてね。さわぐと食べられちゃうよ。」
と動物園の女性。もちろんオリの外だからそんなことはないんですけどね。
エサはまるごとチキンで時間は午後3:30でした

動物園自体もなんだかお花とかが増えてきれいになってました。
きれいな鳥もたくさんいました。

しかしわたしは日本人、ここにいくとかならず蚊にさされます。
虫除けぬっていったんだけどなあ

でもたのしかった

ホノカアのBEEさん



ホノカアで見かけたBEEさん= ハチさんです
(たくさんいました。みんなクローバーの花の蜜を吸うのに夢中で、
さされる気配まったくなし。邪魔しないようにこっそり撮りました。)



先月ヒロにいたとき、友達に「ソフトボールの練習しにホノカアに行くよ」と言われ
一緒に行って来ました。


ボールフィールドは学校と学校の間にあるみたいでした。
街の散策はあとにして、しばらく練習を見学。



寝転がってみあげると。ちとまぶしかった。

チームメイトのおじさんたち。
中には日本人の奥さんがいるそう。
ご先祖様のおかげかな。


シアターも夜はやってたみたいですが、撮影だけ。






ほんとに静かな街。こんどはいついけるかなあ。