モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

遅ればせながら。。。



今月ももうあと1時間をきりました!
年度末でお忙しい方も多いのではないでしょうか。
と、そんななか、遅ればせながら映画☆ホノカアボーイ見てまいりました。

編集長の応援ブログをみながらも、どうしようかなあと迷っておりましたところ、
タダ券を友人がゲットしてきてくれました。ラッキーです。
ハワイに生きすぎ行きすぎている私を思い出してくれたのだそうです。

最初、景色大画面でみるだけで涙でちゃいそうでしたが、
しばらくすると。。。Beeさんのかわいらしさに引き込まれておりました。
ラブストーリーだったんですね。実は。
よけいに原作が読みたくなりました。
(図書館で予約まちです。あくまで無料ですませようって。ケチな私です。)

合間に聞こえる鳥の音がでハワイの空気を思い出しました。

もうすぐ帰りますぞ!!

宇宙遊泳。。。。みたいな時。



本日 朝8時43分若田さん無事宇宙生活に出発されましたね〜
これから宇宙での生活の映像が見られるかと思うと楽しみですね。

と、ニュースを見ていてなぜか思い出したことがありました。

皆さんはハワイへのフライトの時、他の席の方が寝てるとき窓の外を見たりしますか?
つまり。。。夜中というか。。。真っ暗な窓の外です。
(光が映ると外が見えないので、ブランケットかぶっちゃったりして←アテンダントさんびっくり)

すうううっごおおおおおっく星がきれいなんですよっ。
大げさでなくて宇宙遊泳をしてたらこんな風にみえるのかなあっていうくらい
キラキラで星が近い!!
って感じ。
東京でとっても忙しく働いた夜、やっとハワイに出発した時なんかは自然に涙がでるほど
感動ものでした。冬がいいです。特に。

最近見てないなあ。見たいなあ。
でも2人席で隣に知らない人がいるのってだめなんですよねえ。
一人で行ったりするし、誰かと行っても中央の列の席の方がなんとなく出入りも楽だし。。。と
ビジネスに座れたときくらいしかできないしなあ。
今ビジネスはまったく無理だし。うーん。

飛行機からの天体観測。どのくらいの方がやってるのかな。

オススメです。

写真はマウナケアで望遠鏡と携帯でとったお月様です

猫派?犬派?



私は動物が好きです。
小さいときからとっても犬を飼いたかったのですが、
団地に住んでいましたので、鳥しか飼ったことがありません。

犬派か猫派かときかれたら、犬派だとずーっと思ってました。
ところが、実は猫派だということに気がついてしまいました。

ハワイに住んでいたとき、猫と暮らす(?)ことになったのです。
といっても大家さんちの猫が居座ってしまったという感じなのですが。。。
名前はスージー。顔もそんなに美人ではないし、ちょっとおばちゃんなときがありますが、
ヨワヨワな私はいつも彼女に負けてしまいます。

写真は彼女がいちばんかわいい顔をする瞬間です。
いつかというと。。。もちろんご飯の時間です。(冷蔵庫前で

帰国の前日、私のスーツケースで寝てました。。。


いつも外で遊んでいた彼女と暮らして、ノミに悩まされたりしましたが、
今でもとっても会いたくなります。

半年後に会いにいったとき覚えていたみたいで、呼んだら飛んできました。
相変わらずひっかかれましたけど。私、エサに見えたのかな。