モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

本日のいただきもの



先日母が costco の会員になりました。
 (日本ではコストコというらしいんですが、アメリカではどちらかというと 
「カスコ」と発音するのが近いそうですので、私はあえてコスコと呼びます。)

会費が高いなあ〜と思っていたので、母を誘ってみたんです。日本のコスコも見てみたいと。

で、家族カードはハズバンドだけがもらえると思ってたら、
同じ住所の人ならOKとのことで、私のカードを作ることになり、身分証をもって本日再度来店。
めでたく家族カードをゲットいたしました ありがとうお母さん

ハワイではメンバーの人といっしょに行っていたので、あんまり気にしてなかったのですが、
これでハワイで、私一人でいっても使える〜。ちょっとうれしい。
(ハワイでは、パスポートで旅行者には1日利用券をくれてた時代もあったのにねえ。
最近いろいろシビアだわ。)


と、
もうひとつは先日、ワシントンでの大統領就任式に行ったヒロの友人から、
OBAMA大統領の笑顔 が送られてきました

送り主は世界をお仕事でとびまわり、 あのゴアさんにも遭遇するお方。尊敬です。
世界がちがうなあ。しかもはがき出してくれるなんて、まめだなあ。

わたしもがんばろなんだか。と思える日でした。

ハワイ島大好き けあろはん です。 よろしくおねがいします!!



はじめまして。

けあろはん と申します。
私もモーハワイのブログに参加させていただけることになりました。宜しくお願いします。

かれこれ10年以上前、はじめてのハワイはファーストワイズさんで手配をしていただいて
その後、モーハワイという名前じゃなかったころから、
こちらのサイトから楽しませていただいてました〜。


ブログを書くことがはじめてなので不安もありますが、
大好きはハワイについて、たくさん撮ってきた写真と記憶の整理をかねて
ちょっとづつ書いていきたいと思っております。

特に私の初ハワイは最初に ハワイ島 → かえりに ホノルル という旅でした。

「日本だって島だけど。。。こ、この島は!!」とまっくろな大地にほんとに心から感動したのを
昨日のことのように覚えています。

最初の写真に選んだのは、はじめてのマウナケアへのツアーでとった「レンズ雲」と私です。

ガイドさんに「なんだかあの雲おいしそう!」といったところ、「パンケーキみたいやろ!」と
言われました。なつかしいなあ。あ、私、雲好きでもあります。はい。