ハワイ諸島にある島すべてにいつかはいってみたいと思っておりますが、

とくにいってみたいのがこちら ニイハウ島 です。

飛行機からみられることも知らなかったのです。去年かおととし、

一人だったのですが、ホノルルからめずらしく窓際の席で帰ってきました。

すると。。。見えるではありませんか、島が。ニイハウ島です!!

ちょっと雲がかかってしまってますが。写真よりくっきりキレイに見えてました。

こちらの島はネイティブハワイアンとその方たちを守る一族だけが暮らしている島なんですよね。

テレビとかで紹介されていたのを見て、そおかあ。普通の人はいけないんだあと思っていたのですが、

ネットで検索したところ、20万円くらいで入島できるツアーがあるようで。。。

財政難で今はちょっと無理ですが、いつか行ってみたいと思っています〜





【Photoback】一冊から作る写真集