モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイナモノ

届いておりました





私、郵便受けの確認をあんまりしません。10日に1回くらいでしょうか。
特にいいお知らせもこないですし。
もちろん待っている郵便がある場合は、ちょくちょくみますけどね。
アメリカから帰ってきて、久々に郵便受けを見ると、
ハワイアンエアーからの郵便物。
ダイレクトメールかなと思って開けると、マイレージカードでした。
マイレージに登録したのはもう何年も、ほんとに。。。5年くらい前で、
ちょっといまさら?という感じですが、ハイビスカス柄がうれしいかな。

オンラインで登録したときは、カードがほしかったらプリントアウトしてね、
って感じだったのにプラスチックのカードを配るようになったんですね。
なんだかヒルトンでくばってそうな、名前入りのタグもついています。

明るいいろですね〜



カウアイクッキー が売っていた♪




近くの成城○○さんにいったら、カウアイクッキーが売ってました。
(ピンボケですみません。)しかも私の大好きなグアバ味〜

やっぱり倍くらいのお値段しちゃうんですね〜
おいしそうだけど、がまんしちゃいました。

私の好きなロイヤルコナコーヒーも売ってますが、フレーバーものだけでした。
フレーバーじゃないのはなんで置かないんでしょうかねぇ。
100%のほうがずっとおいしいのに。(。。と個人的意見です。)
売れすぎちゃっても困るのでいいですけど。

ハワイナモノ、ほかにもチップスとかチョコとかHawaiian Sunのジュースとか
いろいろ売ってるんですね。
うれしいなあ。

きっと賞味期限ぎれですが。。。





きょうのおやつはこれにしましたマウイオニオンチップスです。



これとなにか炭酸系がです。

ちいさいサイズですが、ヒロから手荷物で持って帰ってきました。

飛行機でたべるつもりだったんですけど。。。何ヶ月たったことか。


大事すぎて、戸棚にとっておいたので、きっと賞味期限も切れてると思いますが、

ぜんぜん味は大丈夫でしたよすごい〜


日本で購入したコナコーヒー&emojicup;



今日は、コナコーヒーのお話。
毎回、ハワイから山のようにコナコーヒーを買ってくるのですが、
先月4月に行けなかったので、私のストックがそろそろなくなってきて、
100%コナは日本だと倍くらいのお値段するので、なかなか手がでないな〜
しばらく実家でしか飲めないかなあと思っていました。

ネットで検索したところ、セール価格で、写真のコーヒーがハワイで買うのと同じくらいの価格。
グリーンウェルファームの豆コナ100%」ということですが、ローストは日本でしている商品。パッケージもちょっと手作りっぽいです



酸味があったらやだなぁ。。。と不安に思いながらも購入し、本日到着しました。



入れてみると。。。お。おいしぃ。よかった〜私の好みの味。
酸味がすくなくて、苦いけど、ほんのり甘い。セール中に買いだめしようかな。

疑うわけじゃありませんが、(ってすごい疑ってますね^^;)たぶんコナ100%だと思います。
いつも飲んでるロイヤルコナ100%の方がやっぱり好みですが、さめても似たようなさわやかさがあります。(他のコーヒーはさめるとすっぱくなるんですよねえ。なんだか。)

余計なおせわですが、パッケージに間違いを発見。たぶん” in ”じゃなくて ”on the Big Island ”だと思うけどなあ。。。



Amazon.com で買いました。100g:525円(セール価格)購入時。
輸入してこの価格じゃ、儲からないのではと思うのですが、私はうれしいです。


水って大切。





まだまだ予断を許さない状況の日本。
大きな心配は余震と原発。避難されてる方の孤立。
原発のせいで、震災後の復旧の時間がかかりすぎているのか、
規模が多きすぎる震災なのか。
なんでもいいから、一気にみなさんを暖かい場所に移動させてあげてほしい。
冷え性の私は毎日感じてます。

地震のあと困ったのが、水でした。
うちのマンションは古いので何戸かの家で水漏れがおき、
点検する間、夕方から全戸の元栓をとめたようでした。止める前に言ってよ〜って感じです。
飲み水はボトルの水が結構あったのでよかったのですが、トイレとシャワー。
少しためてあったお水でなんとかすごし、お風呂のために電車に乗って妹の家へ。

しばらくはお風呂にお水をためることにしました。

写真はコナのCostcoのお水売り場。。。

いつもいってる多摩境。閉店しちゃうかなあ。心配です。でもしかたないかも。

またまた マラサダ 



今日も東京は暑かったですね はやく涼しくなるといいですよね。

こんなに暑いのに、
前から青山にできたマラサダやさんのマラサダが食べてみたくて、行っちゃいました。  Good Days Malasada
お連れさんは、暑くてほんとにつらそうでした。わるいことをしたかナ。
私も暑くて外にテーブルがあったんですが、テイクアウトにしました。




お味は。。。おいしかったです

マラサダワゴンさんのよりしっとりしてるきがしました。フレーバーシュガーも小粒です。

1個150円 3種のフレーバーシュガー シナモン、プレーン、ココナッツ でした。
いまもお部屋でいい香りしております

こちらは ↓ お隣さんのお店。こちらもおいしそう
中にも涼しくお食事できるカフェがありましたヨ。



国道246沿いなのですぐ発見できますよ〜 (紀ノ国屋さんの仮店舗があったところです。)




偶然 マラサダ



ハンズメッセ 開催中の東急ハンズのおとなり新宿タカシマヤ。

食品売り場におりていくと。。。偶然発見!!

マラサダワゴン

期間限定で出店中でした。1個150円。

(最近マラサダ、ハワイにいるときより食べてる気がします。。。。)

ココナッツシュガーとチョコシュガーの組み合わせで1箱買ってしまいました。



帰宅してすぐコナコーヒーといただきましたふかふかでほんのりココナッツ。うまい



そして次の日もおいしかったです



行って来ました。 東武池袋。



行って参りました。東武デパート10階で明日まで開催中の

ハワイアンリゾートフェスタ

ちょうどフラを踊られてるところでした。クニさんが撮影されてました。

ですが、私。フラも見ずに、クニさんの写真にまっしぐら。眺めて癒されてまいりました〜

唯一買いましたのが、こちら。三ヶ月ぶりのマラサダです。

初めていただいたマラサダワゴンさんのマラサダでした。

本場の味がいたしました。さすがおいしくて涙。

(カメラを忘れてしまったので、写真はおうちで。)

クリームとかは入ってないのですが、まわりのお砂糖にフレーバーがありまして。

私は、チョコとココナッツとブラウン(サトウキビ)を買いました。ぺろっといけました。

はぁ。おいし。



まずは一冊&emojibook;お試しクーポンで



最近はデジカメやインターネットなどのおかげで気軽に写真集を作れるんですね。

photobackというやつです。

モーハワイブログに参加されてる写真好きの方はもう何冊も作られてるかもしれません。

私も先日フリークーポンをいただいて、はじめて作ってみました。
大好きなビッグアイランドの写真たちで、写真集 第一号


製作工程は、写真を選ぶ → 順番、レイアウト、コメント、タイトルを考えてウェブにアップ→

表紙の色などを選択します。バリエーションがそんなに選べるわけではないですが、

なかなか面白いのです。ページ数36p。結局、好きな写真をえらんだらマウナケアの写真が多くなってしまいました



製品ができるまで、写真集のことを内緒にしていた彼に見せると、中身をすべて見せても私の写真だと気づいてくれません。



「これ、全部私の写真ですけど。。。」「えぇ!!!」

というくらい、そこそこ立派にできあがったのです

増刷一冊1980円なり。。。うーん。ガマンしよ。


まだの方、ぜひ!!


【Photoback】一冊から作る写真集