モーハワイ☆コム

カテゴリー:Oahu Island

ジャンバジュース のアサイボウル







ホノルル到着後、ハワイ島に行く前にホノルルに6時間だけ滞在しました。

友達は3時まで学校だったので、到着時間にはお迎えにきてもらえず、
やっぱり結構大変&無駄 かもと思いましたけど、
久しぶりに友達にもあえたし、ずっと行きたかった美術館にもいったし、
よかったかな〜。
ホノルルはハワイ島にいるときみたいに助けてくれる友達がいないです。
ま、バスがあるからなんとかなりますね。

一人で美術館を見たあと、友達にピックアップしてもらって
ワードのショッピングエリアへ。
ジャンバジュースでアサイボウルを食べることにしました。
私のオーダーは”ハワイアン アサイボウル”です。



普通のに、ナッツとパパイヤかなんかがはいってる、さらに酸味があった気がします。
でもさわやかなおいしさ!なかなかおいしい。

こちらは友達のアサイボウル。プレミアムだかなんだかっていう名前だったきがします。
ブルーベリー入りかな。こちらの方が他でたべるアサイボウルの味でした。



たべたりしながら、友達といろいろ話ました。
知り合ってかれこれ4年くらいのお友達。
まだ本当に大学生の彼女は、
会うたびにたくましく、きれいになっていくのです
いいなあ。
たった6時間のホノルル滞在は結構ながく感じました。
うーん。でもこのプランは、
知り合いがいないと、スーツケースとか持ってる場合は
かなり大変かな。と思いました。

羽田便 帰りのお食事





7月に行ったホノルル3泊5日の旅の帰国便のお食事のうち1回は
こんな感じでした。(たしか2回食べます。)
このときは2種類あって、私はチキンを選んだのでした。
(恐ろしいです。7月のことなのに、もうすっかり忘れています。)
お野菜も結構たくさんあるし、なかなかおいしかったです。
デザート(?)にはホノルルクッキーカンパニーのクッキーが2個。
このままお土産にもいいと思いましたが、たべちゃいました。




そして、今回のお値打ちツアーの難点を1つ発見しました。

帰国便は座席を事前に指定できないことです。
帰国日までわかりません。少なくとも今回のツアーはそうなっておりました。
私は一人だったからか、通路側にしていただけましたが、後ろの方の席で、
窓際からお2人座ってる席の通路側なので、なかなか気を使います。
幸い、お隣は女性の親子さんで特に問題ありませんでしたけど。
私が寝ていると、お二人出られないじゃないですか。
せめて席の並びを2−4−2にしてくれたらいいのになあ。と思う羽田線でした。

そうは言っても、お値打ちツアーは結構満足な内容でした。

10月の飛行機はちゃんと希望の席で押さえられました



搭乗口でみた虹





7月のハワイ3泊5日の間、そういえば一回も虹を見てなくて。

”見なかったなあ。そういえば。。。”と思っていたら、帰りのリムジンの中からみえたんです!
でも撮れなかったんです〜

”ああ、撮れなかった。”と思っていたら、

搭乗口で搭乗を待って座っていると。。。虹が出ました



ホントはずうーと大きい虹だったんですけど、周りの人が”虹、虹がでてるわよ〜”
と騒いでらしたので、なんだか出遅れて、こっそり撮った1枚目の写真となりました。

帰りも羽田行きの飛行機で、チェックインが夕方なのでチェックインカウンターも
閑散としておりました。お店もメインじゃない方は閉まってました。。。ちょっとつまんないかも。








空港への車




7月のハワイのお話ですが、ツアーのことを先に書いちゃいます。

帰りの日、ホテルから空港へ。行きと一緒でバスでお迎えかと思っていましたら、

なんとリムジンでした。しかも私が泊まっていた(ことになっている)アンバサダーホテルから

もっと乗る人がいるのかと思っていたのに、私1人。10分前にホテルに行くともう運転手の女性は待っていました。早っ。

私の大きなスーツケースを助手席に乗せ、私はリムジンの後部座席へ。
はじめてのりました。長〜い車。暗かったです。あとなんか芳香剤の匂いが。。。
うーん。

そして、街の方に向かったので、どこか途中までリムジンに乗って、乗り換えるのかとおもいきや、

ワイキキパークホテルで日本人の女子3人を乗せて、そのまま空港まで行ったのでした。

私、車よいするので、進行方向に座れてよかったですが、横向きにのるのはちょっと酔うなあと思いました。けっこう飛してましたし。

またも車の外観を撮ってないんですけど、こんな感じの長い車でした〜
(ちょうど隣を通ったリムジンです)



混んでて、バスにのせられなかったんですかね。私たち。それともいつもリムジンなんでしょか。。。



ツアー特典その2のトロリー





ツアー特典のトロリーに乗ってみました。

ワイキキ・アラモアナコース、ダウンタウンコース、ダイヤモンドヘッド・ローカルコースの3コースがあって、ダイアモンドヘッドやKCCファーマーズマーケット、アロハタワーや、チャイナタウンにもいってるようです。
結構遠くまでいけますね〜。7日間45ドルで購入もできるようですよ。
私はタイミングよく行きも帰りも乗れたんですけど、
他のJTBなどのトロリーとくらべるとやはり本数が少ない気がしました。

乗り場。ここは目印の看板がありません〜この乗り場以外はあるみたいです。



帰国前日、アラモアナセンターのロングスとROSSで働く友達に会いにいきたかったので、
アラモアナセンター行きに乗りました。
ツアーで来ていないお連れ様は、乗れないので
一人でお買い物です〜買い物より夕食をつくりながらのんびりしてるほうがいいとのことで、
ちょうどよし。


ほんのちょっとだけですけど、トロリーに乗ると遠足気分で楽しいですネ







トロリーにのったのは。。。何年かぶりでした。次回は2階建てバスかな〜



ツアーの宿泊は。。。



記事の更新がなかなか進まず^^;スミマセン。

さて、アサイボウルをいただいて落ち着いたあとは、
はやく、ホテルでゆっくりしたいので、
早速ツアーで指定されたアンバサダーホテルへチェックインに参ります〜
ロイアルハワイアンセンターから歩きました 20分くらいかな。

チェックインの時、ロビーはすごい人でした。
ビックリしていると、フロントの人が声をかけてくれて、
すぐチェックインできました。
他にいたたくさんの人は、チェックインじゃなくてチェックアウトをされる日本人じゃない風の方たち。午後にチェックアウトもあるんですね。(写真とれてません。すいません。)
荷物はもう部屋にあるとのこと。

部屋指定なしは。。。どんなところかな。エレベーターで5階へ。













うーん。こんな感じのお部屋です。
1枚目と最後はベランダからの眺めです。
写真でみるとそれなりにきれいですね。ベッドも大きいし。
実際は、なんだか部屋が湿っていてずっといたい気持ちになりませんでした。
日の当たらないお部屋っぽかったです。入り口のドアを開けておかないろ風が入らない感じの部屋でした。ま、上の方だったらもっといいのかな。
ほんとにここに1人で滞在だったらちょっと寂しい気持ちになったかも。
だれかと一緒に泊まるのをオススメしたいです。
そしてバスルームは写真取り忘れました〜
台所と同じくらいの長さの部屋にシャワーとトイレがありましたよ。

今回はこちらには泊まらないので、エアコンのスイッチを切って、荷物をとってすぐでかけました。
ほんとのお宿に向かいます。

ここで彼の出番。また、20分くらい移動します。




クーポンで 初めての アサイボール




今回は、3泊しかありません。
いつもみたいにのんびりしてたら、いろいろ残してしまいそう。

ということで、ツアーの特典のクーポンで早速アサイボウルを制覇しておかなくては!

どこのアサイボウル?。。。おお、2階にあるアイランドビンテージコーヒーのではありませんか!
編集長もkazuさんもお好きとのこと。(ラッキ〜タダでたべられちゃうんのね。)

ツアーラウンジまで、先に滞在している彼に来て貰い、(後ほど力仕事もあるので)
2階に移動して、初めて、アサイボウルをいただきました。

と、彼は「なんでもいい」ということで写真のマッチャスムージーを注文。
でもこれが、けっこう甘かったです。ま、アイスと一緒ですからね。

で、アサイボウルのお味ですが、ほんとおいしかったです〜
カシス味のスムージーににています。そして、
大きかったです〜二人でも十分。たしか、税込み8ドルくらい。
今はレートがいいし、フルーツもたくさんのってるし、私でも高くないかなといった感じです。

ショップはこんな感じ。



コーヒーはスタバやホノルルコーヒーくらいのお値段。手が出ませんでした。^^;


お外の席はこんな感じ。



このときはけっこう空いていましたが、
次から次から人が来てました。コーヒーもけっこう大盛りだから人気なのかな〜。
あ、おいしいからですネ

ホノルル 到着〜




ホノルルに到着です。
飛行機では2時間くらい寝られました。
出国に1時間くらいかかりました。つ、つらい。立ちっぱなしで。
韓国人の方がたくさんならんでいらっしゃいまして、すっごい時間かかってました。

やっと外にでると、まずツアー会社のバスに乗る前にスーツケースを預けます。
先にスーツケースだけホテルに到着するようです。

さて、人間はバスに乗ってツアーラウンジへ行きます。
お、あったあったカウンター。




バスの中ではDVDで、トロリーのこととかオプショナルツアー申し込みのことなどを説明していたような気がします。



看板を撮るのが間に合わなかったんですけどアンバサダーホテルです。



やー。半年振りのホノルル〜なんかうれしい。



これが、乗ってきたバス。ロイアルハワイアンショッピングセンターのツアーラウンジまで乗ります。
ホテルへは、ここからまた各自シャトルに乗ります。(私は歩いちゃいました。)



ラウンジの入り口です〜3階にあります。



中。



インターネットもできます。Wifiもとんでました。フリーです。(モーハワイには私があわせただけです。)



フリードリンク。



なかなか使えますな。


で、ですね。何かあらたまって説明とかあるのかと思いきや、なーんにもなくて。。。^^;
オプショナルを申し込んだり、携帯電話の申し込みを受け付けるためにつれてくることになっているようです。そうならそうと、着いたらハッキリいってほしいですよね。ボケーとしちゃいました。



「ハワイ5日間のご案内」





さてさて、3泊5日の旅。到着の前に「出発のご案内」をご紹介。

直前までもろもろ決まらないというウワサはウワサでした。と思いました。

出発の10日前には「出発のご案内」とHIS発行の無料冊子がメール便で届き、
と同時にメールでお知らせもきてました。

航空会社はどこかな〜
おお〜JALだ〜マイルがつく〜
>>第一希望:ハワイアン(まだ日本から乗ったことないから。)第二希望:JAL(いつもJALで、マイルがたまるから)第三希望:ANA。というわけでOKです。

ホテルはどこかな〜
おお〜アンバサダーホテル。
>>パッケージツアーの定番ですね。行ったことないな〜。

特典:レアレアトロリー乗り放題。アサイボールクーポン。
>>アサイボールたのしみ〜。レアレアトロリーも一人のときはいいかも。


「アンバサダーホテル」は別のとこをとっているので、泊まることはないと思ったのですが、行ったことがないホテルでちょっと楽しみでした。
でも申し込みの詳細をみてみると、滞在の可能性のあるホテルの中に入ってなかったんです。
その後、メールがきまして、「アンバサダーホテルはスタンダードクラスですが、お客様の変更希望がなければ、こちらのホテルで手配させていただきます。」とのこと。詳細に記載のあったゲートウェイホテルに泊まってみたかったんですけど、エコノミークラスのホテルがいいというのも面倒だし、実際泊まるホテルからも遠くなかったので、アンバサダーホテルのままにしました。ま、たいした差もないと知るのですが。^^;


というわけで、私としては、そこそこ気に入った手配内容で、
受け取ったときにはホッとしたのでした




機内食。。。変わったんですね〜&emojiknife;




席は今回も真ん中ブロックの端っこがとれました。
羽田線は3席ー3席ー3席。
これは、知り合いといっても窓際なんか座れないかも〜。
出ずらい。出ずらい。

さて、羽田からホノルルの機内食です
結構飛び立つまでに時間がかかって、
もう夜中の0時くらいに食べてた気がします。

微妙ですよね。航空会社的にも、この時間に出すの。
要らない人もたくさんいるのかな。

私はそういえば、家を出るときにパンを食べただけだったから。。。
トマトジュースとビール(レッドアイ作成))までいただいちゃいました
メニューは;

フォーは残念ながら時間がたっちゃっててマズイ。もはや麺じゃないって感じでした。
むりしないで、雑穀米とかにしてほしいです。
でも、この写真の、パンがすーごいおいしかった
1つはプレーンで、1つはオレンジピールのパンだったと思います。ビールとすごくあいました。サラダもおいしかったし。うーん。フォーをビーフンとかにしたらいいのかな。

そして、このフローズンヨーグルト。(ジェラートって書いてありますけどね。)



私はあんまりすきな味じゃなかったです。
なんか”もわっ”っとした味でした。うむむ。
有名なお店のなら、ベーシックなバニラがたべたかったナ。


というわけで。たっぷり食べてしまいました。ははは。
でも以前のパスタ系のやつより満足でした。パン〜おいしいかった。