モーハワイ☆コム

カテゴリー:Big Island

ハプナはいい天気〜



1月5日、ハワイ島に着きました☆

本日もう5日目。ハプナに滞在しております。
初日のホノルルとヒロは雨を感じましたけど、
コナサイドに移動してからはずっと晴れてます。
同じ時、マウナケアには雪が降ったというので
ほんとにハワイの天気は場所によりますね。
写真はホテルのプールからの眺めです〜
コンドミニアム派の私としては、全く不便なホテルなのですが。
ラナイから南十字星が見えたりして眺めはステキです。


年明け4日は出勤したのでなんだか
お正月気分はすぎてたんですが、
ヒロの友人にはもっと、
年始の挨拶をすればよかったかな。
まだ、新年が始まったばかりですから。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。(^ ^)

あっという間の。。。




日々ときのたつのが早く感じます。
今年ももう残すところ5分。
ちゃんと年越しそばもたべて、除夜の鐘を待つばかり。
いまさらあせってもしかたないのに。なんだか心残して年越しです。
これが大人になったということなんですしょうか。。。
来年はもっと自分にやりたいことをさせてあげたい!と思ってます。
今年だってがんばった(つもりです)けど。まだまだ足りない。

写真のマウナケアにある、すばる望遠鏡のツアーに行ってから、もう2年もたってしまった!
頂上へはそのあとも何度か行ってますが、同じツアーだけどなぜかまた行ってみたいです。
とっても青空に輝いてきれいだったなぁ〜この日。

個人で申し込むには国立天文台のHPからウェブ申し込みをするんですけど
仕事の休み時間に、空席を確認してしまったりして。。。次回はいつかなぁ。
早くいけますように。来年もがんばろう。 威風堂々だ♪
よい来年が世界中の皆さまに来てほしい。私にも。



窓を開けると。。。&emojispark;



2012年もあと数日なんですね。早い!

ハワイもきれいにデコレーションされてるんでしょうね〜



ハワイ島の12月のタイムシェアを今年は利用できず(涙)
なのでハワイ島の友人のお子様の初めての誕生日のプレゼントとして
宿泊して喜んでいただきました。
来年こそはいけますようにといのりつつ。。。

前回この時期のハワイ滞在はおととしで、
コナ→ホノルル→ヒロと1ヶ月位。もはや遠い記憶。

そういえばホノルルからヒロに行くハワイアンには、
赤いドレスをきた女性が何人か乗っていて、
そういう方にはもちろん、ボーイフレンドかな、
という感じのお迎えが空港に来てました



年末のハワイはヒロの住宅街でもこんな飾りつけがされていて。
夜、車で見につれていってもらったりしました。
自分の部屋をあけるとサンタさんやプーさんが光ってたら気分盛り上がりますよね☆
いいなぁ。





今年は日本にいるのでいろんな忘年会におよばれしたり、
それはそれで楽しいクリスマスです



2012年GWはハワイ島: パニオログリーンズ アット ワイコロア 2




コンドに到着してシャワーをあび、
夕食のカレー&パイナップルワインをいただいて、
やっとお部屋の写真撮影です
暗くなってしまったので、朝の写真はまた別にご紹介します。

実は1ベッドルームで予約したのですが、
なぜだか2ベッドルームにしてくれたそうで、自分専用のバスルームはうれしいです。マイペースなので
建物の2階と3階が1つのコンドになってます。
下の階にリビングとキッチン、上の階にベッドルーム2つとバスルーム2つ、
ランドリーがあるタイプ。

1枚目の写真はマスターベッドルームです。

こちらがリビングから入り口をみたところ。写真の左にキッチンがあります。



上の階にあがるとすぐのところに洗濯機と乾燥機。(とびらの中に入ってます。)
右手にサブのベッドルーム。左がマスタールームです。



サブルームのベッドも立派です。朝は景色もステキでした。



サブのベッドルームの手前にサブ用のバスルームと



シャワールーム。とってもキレイで、お湯もたくさんでて問題なし。
2日目に1匹2匹アリがあるいてたかな。



そして朝のリビングルームはこんな感じ。



特になんの問題も見つからない感じで、快適なお部屋です



2012年GWはハワイ島: パニオログリーンズ アット ワイコロア 1



前回のハワイ島の話。ぜんぜん進まない〜

ワイコロアリゾート近くの坂道をぐんぐんのぼっていくと、ワイコロアビレッジ方面です。
もうすこし先ですが、建物が見えてきました

今回1つ目の宿泊はこちら。
シェルバケーション系のパニオログリーンズというコンドミニアムです。
(コンドの写真は到着の次の日の朝とりました〜)




いつも車で前を通ってましたが、中に入るのもはじめてです。
口コミサイトをみると概ね高評価なので期待

外観はこんな感じで、3階建て。



泊まるお部屋は階段を登った2階です。









2012年GWはハワイ島: Costco から ワイコロア ビレッジへ



前後しちゃってますが、コンドまでの道の景色を。。。
私、空港からハプナ方面に向かう景色が大好きです。
マウナケアも見えてくるし、ハワイ島にきた〜って感じがします。



海が光ってる〜



Costcoのあとは、ワイコロア方面へ。




今回は初めてワイコロアビレッジにあるコンドミニアムに滞在します。
そこまでは、2つくらい行き方はありますが、
ワイコロアビレッジへはヒルトンホテルなどのあるワイコロアリゾートの前の交差点
をワイメア方面に上って行きます。
ワイコロアには滞在したことがありますが、ワイコロアビレッジは上の方なので、
さらに風が強そう。。。




2012年GWはハワイ島:マウナロアマカデミアナッツチョコ ココナッツ味@COSTCO




COSTCO ショッピングで今回買ってみたお菓子はこちらです。

すごい大きいパッケージです。以前から買いたかったんですけど、
ナッツって重いんですよね〜。短い滞在のときは我慢してました。

でも今回は思い切って買うことに。初日からなんだか重いものばっかり買ってます。^^;
でもやっぱり買って正解でした。好評です。

中はこんな感じに、たっくさん入ってます〜
28オンス(793g)だそうです。



割ってみるとこんな感じにナッツとチョコの間に甘いココナッツが入ってます〜
これがミソなんだなぁ。



仕事中とか眠いときも、一口で幸せな気持ちになってます


2012年GWはハワイ島:マウイパイナップルワイン@COSTCO




昨日ご紹介した、COSTCOで買った、
マウイのパイナップルワインはこんな感じでした。

早速初日の夕食のカレーと一緒にいただきました。フルーティ(?)で合います。





甘いですが、アルコールも炭酸もしっかり効いてるので、
グラス一杯で満足でした
邪道ですが、ラップで栓をして冷蔵庫へ。
私的には3日くらいおいしく飲めました。
微炭酸もいい感じです。

2012年GWはハワイ島: COSTCO@KONA





はぁ。ハワイ島から帰国してからまだ1ヶ月もたってないのに、すごく前のことみたい。
((宝くじがあたったらまた住めるのになぁ))


さて、コナについて最初にいったのは、COSTCOです。
あの安くておいしいピザをたべて、買いたいものがあったのです。
なにしろ滞在は賞味5日間しかないですからね。
最初に買わないと、結局かえるまで開けなくて・・・っていうことが多いですしね。

残念ながらピザの写真はありません〜たべてはじめちゃってから気がつくんですよね〜おいしかったです。もちろん。

買ったことないですけど、お花きれいですね〜


すごい量の商品。なんだかワクワクします。お菓子もチェックしましたよ。買ったものは後ほどご紹介します〜



でもまずは。。。



今回買いたかったのはこれです〜
マウイの<パイナップルスパークリングワイン



おいしいかわからないけど、こちらも。。。甘いのかなぁ。
<マカダミアンナッツ ワイン>



しかし広いなぁ。。。



たべてショッピングが終わったのは、夕方5時半ごろでした。コンドに向かいます〜






2012年GWはハワイ島: コナ空港2




写、写真が。。。
荷物を受け取るところをご紹介しようと、
写真を撮影したつもりが、ありませんでした。うーん。
関係ない駐車場の写真をのせてみます。

最近ずっとヒロからハワイ島に来ていたせいか、
なんだかコナの方が荷物の多いお客様が多かった気がしました。
私は来るときはスーツケース大ひとつを預けて、
帰りはそれにボストンバッグが加わる感じです。
1ヶ月以上滞在するときはスーツケース大小ひとつづつ。かな。

10分くらい待って荷物がでてきました。

お連れ様は1時間以上も駐車場に車をとめてるとのこと。
そんなにまってたの〜?と驚きつつ車にむかいます。
(いつも私とちがって待ち合わせよりかなり早く到着するのです。
うーん。駐車場代5ドルお支払いだし。)

まずは、コンドに行く前に、みなさんご存知のピザの安くておいしいところへ行きます