モーハワイ☆コム

カテゴリー:’14年1月OAHU

Happy days♡


とぅっとぅるー♫米っこです♡
勢いまかせで2日連続でUPしちゃおっと!!

いきなりだけど、じゃんっ!!
204392887_org.v1401522590

タイトルとこの写真でピンときた方も多いかな?!
そうです、「Happy Days」です♡

お粥がおいしいって聞いたことがあったので
食べてみたかったの!!
中華粥っておいしいよねー♡

ってことでシーフードのライススープを注文♪
お粥だけじゃお腹空いちゃう・・・ってことで↓
988
988 posted by (C)米173

点心もちょっとだけオーダー!!

点心ってちょっとずついろいろ食べられるから
少人数でも楽しめていいよねー♪
米っこは半透明系を愛して止みません♡

肝心のお味ですが、どれもおいしかったーーー!!
お粥はショウガを添えて食べると
アッサリと味変して、これまたおいしいの。
お粥はボウルにたっぷり入ってて、
コブちゃんと2人で食べるには多いかなって思ったけど完食!!
ごはんがあまり原形を留めてないから
スープ感覚でスルッスル食べられちゃいました。
点心もプリプリでおいしかったん♪

お粥だけじゃなくて、点心もおいしかったから
いつか点心全制覇したいなーって企んでおりやすw

場所はカイムキだから車が行きやすいかな???
992
992 posted by (C)米173

入口を見て、狭い店?!って思ったけど
中は案外広かったですよん。
でも週末は混むみたいだし、早起きして朝粥しましょ♡

久しぶりにキモる♪


とぅっとぅるー♪
米っこです☆

ハワイに到着して、コンドにチェックインしたら・・・
やばっ!!すんげー腹減った!!
んでもって午後はカイルアに行く予定:)
ってことはランチはアレにしよー♪
でも14時closeだから急がなきゃ!!

ってドタバタしながら向かったのが↓
DSC_1226

なんか見にくくて幻想的な写真になってますが
神がかってはおりませんのでご安心をw

そうです、Boots&Kimo’s!!!

なんだか久しぶりでテンションあがるーーーん!!
20分くらい待って店内へ・・・

4人だからコレとコレかなーなんてみんなに内緒で
勝手にオーダーするものを決めてたりして(爆)


まずは定番のパンケーキ↓
DSC_1223
DSC_1223 posted by (C)米173
お久しぶりでーす!!
いやー、この香りと再会できてシ・ア・ワ・セ♪
やっぱり自分で再現できないんだよなー、この味って思いながら
ムシャムシャ・・・うめぇ!!

そして、ハワイにいると食べたくなるエッグベネディクト↓
DSC_1225
DSC_1225 posted by (C)米173
ここのは初めて食べたけど、ウマかった♪
粘度高めの流れないソースが最高だべそ!!

何オムレツだっけか・・・↓
DSC_1224
DSC_1224 posted by (C)米173

ガーリックがガツンとキイてるシュリンプ、
要はガーリックシュリンプの入ったオムレツをオーダーしたみたい。
ガーリックだと思わないで食べたから衝撃的だったけど
これはこれでおいしかった♪
でもね、食べた後ちゅーできない感じよ(笑)

そしてフライドライス♪
なんでハワイのフライドライスってなんか落ち着くんだろーね??
チャーハンとは違うよねー、フライドライス。
って説明になってないわな・・・


こんな感じでハワイ到着後にいきなり
ハワイっぽいもの&好きなものをお腹いっぱい食べられて
私ったら幸せだなーなんて思ったり:)

それにしてもマカダミアナッツソースのレシピが欲しすぎる!!
弟子入りさせてくれないかなー(笑)

機内ですき焼き?!


とぅっとぅるー♪
米っこです☆

いきなりだけど、じゃじゃーん!!
見てー!!メニューにすき焼きがある!!
DSC_1216

すき焼き?!すごくね(笑)?!
そして食べてみたい♪って思ったんだけど
すでに特別食を手配していたので食べることはできず・・・

ちなみにデルタ航空の成田→ホノルル便です。

んで、米っこがオーダーしていたのがコーシャミール↓
DSC_1215
DSC_1215 posted by (C)米173

詳しいことは全然わかってませんが
どうやらヒンドゥ教の方が召し上がるもののようです。
おいしいという情報を聞いていたので
どーしても食べてみたくって今回オーダーさせてもらいました!!

DSC_1217
DSC_1217 posted by (C)米173

メニューはちゃんと書いてあったみたいだけど
英語だったから完全スルー(爆)

真ん中にあるのがあったかメニュー。
鮭のムニエル?!と味のついたごはんだったかな・・・
鮭はイメージ通りで、ごはんは表現できない味。
でもね、なんだか止まらなくなっちゃう味なの。

右にあるのがサラダ的なもの。
ナマスっぽい感じかなーと思って食べたら
かなり甘くて、米っこには衝撃!!

フルーツとチョコケーキは普通だったかな♪

ちなみに到着前の軽食はバナナ1個とオレンジ1個でした。
オレンジって手で剥けるのかな・・・

こんな感じでコーシャミール初体験が終了したのでありまふ。
いつもは機内食を食べないでひたすら寝てるけど
たまには機内食もイイっすね:)
って上から目線発言になっちまった(汗)

それにしてもすき焼きが気になるな・・・

ハワイでのんびりしてました♪


とぅっとぅるー♪
米っこです!!

モーハの記事でご存知の方もいるかもしれませんが
ちょいとハワイに行っておりました:)

今回は11泊のオアフ滞在でした。
ショッピングは全然ダメダメだったけど
それ以外がめっちゃ楽しかったからヨシなのです♪

なんてったってトレッキング(笑)
高校卒業してから全く運動してない私が挑戦しちゃうっていうーw
DSC_1319

頂上へ行くにはサンダルでは無謀だとわかったので
次回はスニーカーでがっつりとテッペンまで登りたいと思ってます!!
だってもうスニーカー買ったし♪

ってことで心境の変化?!があった米っこのブログを
ぼちぼちお楽しみにーw