モーハワイ☆コム

カテゴリー:’13年6月Oahu

うしグルト♪


DSC_0922

とぅっとぅるー♪米っこです:)

グリークヨーグルトって濃厚で好き!!
でも日本で買うとお高い気がして、
ハワイ滞在中に食い貯めしているドケチです・・・

この牛さんマークのヨーグルト(だからうしグルトです、ハイ・・・)の中には
グリークじゃないけど、「Cream Top」っちゅー
グリーク並に濃厚なヨーグルトが上の方に集結してるものがあるの。
それが好きー♪
濃厚な食べ物、大好きー!!
デブのモトーーー(涙)!!

さらにはこの「メープル味」!!
日本でこの組み合わせって売ってなくない??
メープル好きなら食わずにはいられない1品でごじゃいます。

ほら、見てみて~!!
DSC_0923
DSC_0923 posted by (C)米173

って言いたいとこだけど、何グルトかサッパリわからない
仕上がりになっております・・・
たしか底にメープルさんがいらっしゃったような
うっすらとした記憶がありまふ。

とにかく、米っこの好みど真ん中!!
ってことで次回も現地で食い貯めと思いまーす♪

大好き!!ラニカイ♪


DSC_0938

とぅっとぅるー♪米っこです!!

海はあんまり好きじゃないけど、ラニカイだけは別!!
これだっ!!っていう理由はないんだけど
ラニカイ大好き:)

ってことで今回も行きました♪
DSC_0933
DSC_0933 posted by (C)米173

小道の段階で、すでにウッキウキ!!
キレイ色の海と、あの砂の感触がもうすぐって思うと
どーしてもうれしくなっちゃう!!

DSC_0934
DSC_0934 posted by (C)米173

あー、やっぱりイイね・・・
ここに来るとホッとする。
日本でイライラしてたことをここにいる間は
全部忘れさせてくれる気がする。

なんなんだろー、とにかく落ち着く:)
「風が強い~」とか文句言いつつも笑顔だし(笑)

1379589382968
1379589382968 posted by (C)米173

うれしすぎてヘンテコなサングラスで浮かれたり・・・

1379589372368
1379589372368 posted by (C)米173

モクルアアイランドになりきってみたり・・・(爆)


やっぱりラニカイ大好き♥♥♥

ハワイのコスコ♪


DSC_0877

とぅっとぅるー♪米っこです!!

米っこはコスコの会員じゃーないのです。
日本にいるときも近くにお店はあるんだけど
会員じゃないから入れまてん・・・
ご縁がない場所なのねって思ってたんだけど
函館しおりが会員だからハワイで潜入調査できちゃいました♪

10日ほどの滞在で、ほぼ自炊しない私にとって
コストコで買えるものって日本へ持って帰れるものくらい。
買うものないべーと思いつつもPCでカリカリ検索:)

米レーダーに引っかかったのは「チーファクの冷凍チーズケーキ」!!
お味が4種ほど入って1ホールになってるものが
どなたかのブログには載っていました。
それなら1ホールでいろいろ楽しめるからいいかもー♪
ってるんるんしてたけど、米っこが出会ったのは
ノーマルなプレーンだけのもの。
ってことでなんだか勝手にテンションが下がって
買うのやめちゃったんだよな・・・


そして、もうひとつ検索で引っかかった情報は
コスコのガソリンは安い!!ってこと。
レンタカーをしていたので、それはありがたいと
さっそく行ってみやした。

DSC_0878
DSC_0878 posted by (C)米173

レーンもいっぱいあるし、車もいっぱいいるし
さぞかし人気なんでしょー!!
コスコのカードをピっとやってクレカで決済!!
ってな感じでヒョヒョイっと完了するかと思ったら
クレカが通らない・・・(涙)
持ち合わせてるクレカすべてでチャレンジしたけどダメでした。

このときはどーしよーもなく泣く泣く諦めました・・・
後日、調べたら日本のクレカはダメなこともあるみたい。
コスコ以外のGSでも使えないことあったしな・・・
んで、コスコでガソリンを入手するには
「コスコのキャッシュカードを入手してチャージしておく」。
小額でもチャージできるみたいだし、
他のGSより、ちょいとお安いみたいだから
次回お試ししてみよっかね?!(←誰に言ってる??)
それに、そのカード持ってたらいつでも
アメリカーンな気分になれるかもしれないし(笑)

ワイアルア♪


187271914_org.v1379720883

とぅっとぅるー♪米っこです!!

米っこはアヒルぐち、というかタコぐちが得意!!
ということでアヒルちゃんに戦いを挑んでみました・・・
どーしてもアヒルには勝てなかったよ(涙)

ヤッテルハヤッテル2でノースに向かったある日のこと。
思ったより早くノースに到着しそうだったので
ワイアルアに寄り道してもらいました:)

DSC_0905
DSC_0905 posted by (C)米173

「Soap Factory」
いろんなカホリのソープがずらり並んでおります。
トントンってソープに刻印?!したりもできるんだっけか?!
The 女子って感じの商品であふれております。
ちなみにステッカーの扱いはありましぇん。

DSC_0904
DSC_0904 posted by (C)米173

「Island X」
ここの呼び名ってこれ↑でいいの??
入り口にあるカニの骨組みみたいなのって何なんでしょ??
コーヒーのいいカホリで癒されるん♪
実は初入店だったりする!!
店内に入るとおっちゃんが「コーヒー試してね」って:)
じゃーお言葉に甘えてテイスティング。
って言ってもアメリカンな薄めのコーヒーを
がぶがぶ飲むのが好きな米っこは
味の違いがわかるほどの舌の持ち主ではありましぇん。
どれもおいしかったです♪

ここのシェイブアイス、評判イイですよね!!
次回は食べてみたい:)

そしてここにはきゃわゆいステッカーがありました。
2013-09-14-15-42-49_deco
2013-09-14-15-42-49_deco posted by (C)米173

ど真ん中に写ってるお日様ギラギラみたいなヤツ(爆)
オフホワイト&ブラウンでかわいいし
お値段もかなり控えめだからお土産にもイイかも?!


こんな感じでワイアルアを楽しんだのでありまひた。

アオキさんのカフェ♪


とぅっとぅるー♪米っこです!!

DSC_0777

サボリ癖つきまくりです(汗)
さてと、何食わぬ顔して更新しようと思いますです…

最近のハワイでのマイブームはカフェめぐり♪
TOP画像はお店のオブジェっていえばイイのかな?!
見るからにオサレーな雰囲気でございます。

DSC_0776
DSC_0776 posted by (C)米173

お邪魔したのはタイトルの通り、アオキさんがオーナーの
「BLUE TREE CAFE」
そのままなお名前ですな…

DSC_0778
DSC_0778 posted by (C)米173

店内はオサレーな雰囲気っす。
メニューボードは手書きらしいです。
案外きっちりしてる(←失礼)

んで米っこのチョイスは↓
DSC_0779
DSC_0779 posted by (C)米173

アイスティーじゃないの!!
Tropical Kombcha♪
KombchaとLilikoi juiceのmixなの:)
コンブチャはこぶ茶とは別物よ!!
だからコンブは入っておりまへん。
でも詳しいことは全然知らな~い。
紅茶きのこだの、発酵飲料だの…らしいのです。

ちなみにお味はすっぱい系!!
純粋なコンブチャを飲んだことがわからないから
ナンともいえないけど、なんかすっぱい!!
けっこーすっぱい(笑)
リリコイの甘みとフルーティーさでいい感じに
飲むことができやす。
米っこはスッパ味が好きだから無問題~
でもゴキュゴキュは飲めないすっぱさでありました。


今回はお茶をしただけだったから
次回はフードも試してみたいなーと思いまふ。
wifiがとんでるみたいでPCを持ち込んで
のんびりしてる方が多かったっす。

BLUE TREE CAFE→

wardで食事するなら・・・♪


とぅっとぅるー♪米っこです!!

DSC_0807

いきなりだけど、米っこはワードエリアが好きっ!!
アラモアナとちょっとしか離れていないのに
の~んびりした空気が流れてて居心地イイんだもん:)

だからワードでランチするの大賛成!!
ひとりでものんびりできちゃう~

さっそくオーダーした(笑)
DSC_0808
DSC_0808 posted by (C)米173

もうどの店だかわかっちゃってるべさ??
そーです、Kaka’ako Kitchen

ワードで食事っていうとなんでかカカアコっちゃう♪
何食べてのハズレたことないし、のんびり食事できるからかな:)

おっと、米っこのランチがやってきた!!
パカっ!!
DSC_0809
DSC_0809 posted by (C)米173

今回はBlackend Ahi Wrapにしました。
トルティーヤが赤いのはトマトトルティーヤだから。
なーんかヘルシーだべそ?!
その中に味付けされたアヒ・千切りレタス・アボカド・トマト
アルファルファ、んで味付けはワサビマヨ!!

DSC_0810
DSC_0810 posted by (C)米173

米っこの好きなモンしか入ってなーい(笑)
ハワイ限定でアヒラップが大好きなんだけど
ここのは本当においちーの!!
ワサビマヨが本気でツーンとして涙出ることもあるけど
それでも食べ続けるのは、好きだから♪
今回はアヒがちょいと筋ってるとこがあったけど
それでもおいしくいただきました:)


カカアコキッチンってメニューいっぱいあるけど
ありすぎて悩んじゃうっしょ?!
そんなアナタは事前にチェケラ→


米っこがワードにいるときって快晴!!って日が多いの。
ありがてぇー!!
DSC_0811
DSC_0811 posted by (C)米173

空が青くて、その空の下で食事してるなんて
それだけで贅沢だわん♪
1年中オープンエアでの食事が気持ちいいのって
Hawaiiの特権だよね!!


あー、アヒラップ食べたくなってきた・・・

サイミンっておいちー♪


とぅっとぅるー♪米っこです!!

サイミンはおいしいんだぞ!!ってことを
最近知った米っこであります。

ってことで編集長がオススメするサイミンを食べに
連れてってもらっちゃった:)

じゃじゃん♪
DSC_0915

っていきなりサイミン画像w
函館しおり「スパムが食べたい」
米っこ「ワンタン食いたい」
ってことでスパムワンタンサイミンに決まりました←そのまま

たまーに薄味すぎるサイミンに遭遇するけど
ここのはちょうどいい!!
しょっぱくはないけど、ちゃんと味が出てる!!
白菜入りは初めて食べたけどなかなかイケる♪

ってことで函館しおりに止められるまで
食べ続けたのであります(笑)


編集長はフライドサイミンかな?!
DSC_0914
DSC_0914 posted by (C)米173

ちょいとオイリー&味濃い目だったけど
これまた好きな味!!
ビールがあったら完璧かも♪
上にのってるチキンのやわらかさ&味付けが本当に最高!!
ってことで「ひとくちちょーだい」で終われず
これまたバクバク食べてしまいました・・・(汗)


そんなおいちーサイミンが食べられるのは↓
DSC_0913
DSC_0913 posted by (C)米173

「Shiro’s SAIMIN HAVEN」
ワイマルショッピングセンターにあります。

店内は案外広くて、サイミンの種類がハンパなかった!!
ワイマルショッピングセンターにはKapiolani Coffee Shopもあるし
次回からどっちを食べるか悩むな・・・

ちなみにShiro’sさんはワイパフとエヴァビーチにも
お店があるみたいっす。

さてと、サイミンのメニューでも眺めるとすっか→

umeがうめぇー♪




とぅっとぅるー♪米っこです!!

いきなり、おやじギャグなタイトルで失礼しやーす:)

ume=梅なんですけど(←知ってるって!!)
今回のハワイでどーしても食べてみたかったのが
「うめスパム」なんです。
米っこが愛読しているブログにうめスパムがウマいっていう
内容を見つけちゃったモンだから、
スパムむすび愛好家としては食べてみたかったってワケ!!

でもね、米っこちゃんったら梅干が苦手なの・・・
それでもおいしいって言われたら試してみたいのさw
なんてったってスパムむすび愛好家ですもの!!
ってことで実食!!!

DSC_0759
DSC_0759 posted by (C)米173

梅干がビローンって顔出してまふ。
うげっ!!と思いながらパクつくと・・・
ん?!おいちーーー♪
そもそもスパムは味が強いから
梅干の主張が強くないのです:)
すっぱ系のサッパリ風味が加わって
なんとも食べやすーい!!
ボリューミーなスパムむすびなのに
もう1個食べられちゃうんじゃないか?!な錯覚をしてしまいそう~

ってことで梅干嫌いの米っこは
「うめスパム」らぶになってしまったのであります・・・

うめスパムが買えるのは↓
DSC_0761
DSC_0761 posted by (C)米173

おにぎりといえば!!な「いやす夢」さん、どぇーす!!
Seaside Aveにあるから、ご近所のマリンサーフに滞在してた
米っこは何度足を運んだことか・・・
少なくとも3回は食べました:)
ハマりすぎて日本にもお持ち帰りしちゃった(笑)

自分でも作れるかな・・・?!
でもいやす夢のが食べたいなぁ~

凛花、うまっ♪


DSC_0835

とぅっとぅるー♪米っこです!!

アラモアナにできた凛花(RINKA)という和食屋さん、
おいしいって評判だし行ってみたかったの!!
でもアラモアナでディナってからワイキキに帰るのが面倒で・・・ゴニョゴニョ

やっと行くことができました♪
連れてってくれてありがとーーー

店内には日本人がいーっぱいいました。
米っこ、英語が苦手なモンで日本語が溢れてると落ち着きます(笑)
コース料理がオススメらしいんだけど
わたくしったらハピアワった後だったから、今回はアラカルトで
オーダーしてもらうことにしました。

料理名はあとでHPでチェックしよー!!って思ってたら
まさかのCOMING SOON!!
これが凛花のHPでーす→

ということでここからは記憶力との勝負です(汗)
DSC_0832
DSC_0832 posted by (C)米173
ポキサラダかな?!
どれもおいしかったってことは覚えてるんだけど・・・

DSC_0833
DSC_0833 posted by (C)米173
ほうれん草のスープ
白身のお魚が入ってました。
ほうれん草たっぷりだから鉄っぽい味になるのかと思いきや
とっても飲みやすくて、お魚との相性のバッチシでした♪

DSC_0831
DSC_0831 posted by (C)米173
トマトのかくれんぼっぽいメニュー名でした。
ヘンな名前・・・って思ったけど、これまたウマかったの!!
クリームチーズとパパイヤと何かが混ざったものが
かくれんぼしてて、トマトと合うんだわさ!!

DSC_0834
DSC_0834 posted by (C)米173
タンのカレー煮??
これ食べたっけな・・・(汗)

DSC_0836
DSC_0836 posted by (C)米173
なんとかロール
ロール系が充実してました。
にぎりもいろいろあった記憶があります。
お魚が新鮮なのか、どれを食べてもおいしかったです♪

これ以外に鍋も食べたんだけど、これまたおいちかった:)
結局、おいしかったしか言ってないね・・・
「ハワイにしてはおいしい和食」ってカテゴリーじゃなくて
日本基準でおいしい和食のお店でした!!

また行きたーーーい!!
今度はコース料理をいただきたいっす♪

アンミラの・・・♪


DSC_0862

とぅっとぅるー♪米っこです!!

アンミラといえば、コスプレ的なコスチューム!!
あれ、1度は着てみたいなぁ・・・なーんて思ったり(汗)

そんな米っこの願望は置いといて、
アンミラといえばフレッシュストロベリーパイ♪
そう頭にインプットされております!!
でも食べたことがなかったの。
目の前にお店あるけど、いつ食べる?!
今でしょ(爆)

DSC_0863
DSC_0863 posted by (C)米173

きゅいーーーん♪
つやんつやんのストロベリーちゃんとモリっとホイップ!!
見た目からしてヤバい!!

あんまりお腹空いてなかったし、時間もなかったのでTO GOしやした。
DSC_0865
DSC_0865 posted by (C)米173

ぶんぶん振り回したわけじゃないんですけど(汗)
どうやら繊細な子だったみたいです・・・

グチャっとしちゃったけど、お味は変わりませんもの♪
ストロベリーはちゃんと甘くてジューシーだし
ホイップはモリモリだけど甘すぎなくて
パイも程よいホロっと加減で、おいちーにょ:)

なんだかんだペロっと食べちゃいやした!!
あー、おいちかった♪
今度は店内でコーシー飲みながらゆっくり食べたいと思いまーす☆