チャイナコロナで自宅引き籠もり中のR60★亀(亀次朗)であります。
年賀状に使う画像を撮りに久し振りのお出かけです。
この記事は2020年12月08日のものです。
タイル温泉



「花月」と言ったら当然「なんば花月」でしょう。そう思うでしょ。この画像で「なんば花月のお弁当売り場」を想像してはあきまへん。道路沿いのちっちゃなプレハブ小屋であります。
01PC100058



駐車場にクルマを留めると目の前に富士山がばっちし見えます。暫くの間ぼーっと富士山に見取れていたら道路反対側の鰻屋の店員さんがお弁当を買いにやって来ました。自分の処の鰻食っているんじゃないんですね。それだけじゃ無くってトラックや擁護学校のバン、近所の主婦なんかが入れ替わり立ち替わりやって来てお弁当を抱えて出て行きます。この店はきっと当たりだな。
02PC100059



臆病な亀次朗は一番平凡な焼肉弁当にしてしまいました。焼肉弁当なんだから焼肉がたっぷりというのは当たり前だけど餃子やメンチカツも入っていて老夫婦二人分の夕ごはんになりました。これにご飯が別盛りで480円は安すぎます。
03IMG_2843b



くどいようですけど「なんば花月」じゃありません。静岡県御殿場市の大人気お弁当屋さんです。JR御殿場駅から東に100mという至近距離にありますからキャンプ場に行く前に立ち寄ってください。
04御殿場花月 地図