モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年10月

腰越生シラスをもう一丁


R60★亀(亀次朗)であります。
秋シラスの時期です。以前から鎌倉市内に何軒かあるしらす漁直営店を記事にしてきましたが(多分)このお店をアップするのは始めてだと思います。
この記事は2020年10月06日のものです。
タイル鎌倉



長谷の喜楽丸、材木座のもんさ丸、江ノ島の浜野水産などあちこちにシラス直売店があります。直売店ではありませんが若宮大路の鎌万でも新鮮な生シラスが手に入る事もあります。鎌倉においでの節はその日内に食べられる鎌倉土産にお買い求めになってはいかがでしょう。今日ご紹介するのは海岸線からは随分と内陸に入るけどれっきとした漁師のお店であります。
01IMG_2497



バス通りに面しているけど派手なディスプレイは何もありません。唯一の目印は「生シラス」の幟旗が一本だけ。あとはこの小さな立て看板だけという商売っ気を感じさせないお店です。却ってこの方が好印象。
02IMG_2495



お昼前だというのに生シラスの大きい方のパックは全て売り切れ。小パックも残り二個だけ。ぎりぎりセーフで駆歩しました。
03IMG_2511



朝捕れ新鮮このうえない生シラス。透き通った魚体にくっきりとしたお目々が見るからに旨そうです。日持ちがしないからその日の夜のご馳走です。生姜醤油で日本酒の魚、残りは炊きたてホカホカの白米にオンザライス。それでも老夫婦には食べきれません。かわいそうに残ってしまった生シラスは翌朝のお味噌汁に投入して食べ尽くしました。ごっそさんです。
04IMG_2512

腰越生しらす軍艦巻き


R60★亀(亀次朗)であります。
有名観光地江ノ島のお隣に腰越という静かな漁師町があります。
この記事は2020年10月02日のものです。
タイルレストラン



海岸線から小高い山地までの間の狭い場所なので大きく発展することも無く今でも落ち着いた町並みが続きます。とても観光客に溢れる江ノ島の至近距離にあるとは思えない静かな通りです。
01IMG_2473



この付近では江ノ電が路面電車として行き来しています。海沿いの国道が大混雑でもしないと通過車両も殆ど迷い込んできません。時間貸しの駐車場も少ない事もあって平日昼下がりはこんなかんじであります。
02IMG_2474b



義経の「腰越状」で知られる満福寺は江ノ電腰越駅から歩いて数分の距離にあります。流石にここだけは平日でも訪れる歴史ファンを見かけます。もし時間が許すならこの裏山をぐるりと巡ってみてはいかがでしょう。満福寺を含めて数軒のお寺さんが同じ山を背中に並んでいるんです。中には裏山の頂上近くまで墓地として開発されてケーブルカーまで運行しているお寺さんまであるんです。
03IMG_2458

03IMG_2454

03IMG_2455



電車道にはテイクアウトの弁当屋さんやらラーメン屋さん、海鮮丼のお店なんかもあるんですが亀次朗のお目当ては電車道から横道に逸れて踏切を渡った先にある一軒のお寿司屋さんです。
04IMG_2453



個人経営で老夫婦と息子さん(?)の三人で営業している小さなお店です。チャイナコロナの影響もあってカウンター三席、四人がけのテーブル一卓の他に貸し切りの和室があります。
05IMG_2452



10月初めとしてはまだまだ夏の暑さを名残に感じる蒸し暑い日。西鎌倉からずっと歩いてきたんで喉も渇いています。オーダーしたランチが来る前に喉湿しに冷酒を一本。秋田の銘酒「まんさくの花」です。
06IMG_2464



このお店の名物「生しらす軍艦巻き」を頂きましょう。亀次朗は柔らかい食感の春の生シラスよりも一尾一尾がしっかり感じられる秋の生シラスの方が好みです。手前の四貫はおろし生姜を、後ろの三貫は自家製の酢味噌をトッピングしてあります。これでランチ価格990円はとてもお買い得です。
07IMG_2467



注文を受けてから揚げてくれる「しらすかき揚げ」を追加。セットで1320円。つまりはこのかき揚げ330円。日本酒が進みます。
08IMG_2470



しつこくも生シラス軍艦巻きのアップ画像。きらきら透き通った鎌倉産生シラスをお楽しみください。
09IMG_2469b

ネスレ日本(株)製マウスシールド


R60★亀(亀次朗)であります。
チャイナコロナ対策マスクの開発はまだまだ続きます。
この記事は2020年10月10日のものです。
タイル プラン75



この辺で一回今までの総括をしておきましょう。

事の発端はチャイナコロナ蔓延が始まった頃の使い捨てマスクの全世界的な品不足でありました。既に数年前にはチャイナダンピング、チャイナ為替操作のあおりを食って日本国内でのマスク生産は殆ど行われていませんでした。そこでもってチャイナコロナの蔓延。既に日本向けに生産されていた完成品マスクまでが出荷止めにされて哀れ日本では圧倒的なマスク不足になったのであります。
「昔の在庫だけどよかったら使って」とお友達から譲って頂けたのはほんまに不幸中の幸いでした。故に老夫婦は大事大事に何回も洗って使い回していたんです。幾ら丁寧に手洗いしていても紙マスクはそのうちにヘタってしまいます。くたびれた紙マスクでは鼻呼吸すると鼻孔に紙マスクの内側がへばりついて呼吸困難になってしまうんです。それに梅雨の蒸し暑さが追い打ちを掛けます。元々汗っかきな亀次朗の紙マスクは汗にぬれて口呼吸しら危うくなってしまいました。




六年ほど昔にリタイヤしてからの老老介護で退職金も使い果たし自宅も売却してつる姫さまの介護費用に使ってしまった亀次朗には資金的な余裕は全く無いけど時間だけはいっぱいあります。お金を掛けずに上手い事快適マスクにならないかなあ。

ふと目にとまったのが強炭酸水の入っていた空のペットボトルでした。これ使ってなんとかならないかなあ。ペットボトルの注ぎ口の真下でカットして自分の顔の輪郭に合わせて半球形に切り取ります。横からみればムスタングP-51のキャノピーのような形状です。(といっても今での若い衆には分からんじゃろう。太平洋戦争時代のアメリカ軍の戦闘機だ)要するに病室で酸素マスクを付ける時のカバーみたいな格好です。こいつを紙マスクの内側に装着して紙マスクと鼻孔の間に離隔を捕ろうというアイディアであります。
01P6140017

02P6140023



このアイディアは見事に成功しました。しかしあまりにしっかり作りすぎて密閉度が高く窒息の危険が伴ってしまいました。やむなくシールド面に通気口を何カ所も開けて快適性を向上しました。
03P6260011
それでも読者の皆さんから容赦なく駄目出しを喰らってしまいます。

「これではジェイソン(13日の金曜日)ではないか」
「こんなに穴を開けたらウィルスがフリーパスで入ってこないか」
「縁がほっぺたに食い込んで外すと跡が残る」
ううむ。。。。
確かに確かに。。。。



一つだけ言い訳するとしたら、このマウスシールドは紙マスクの内側に装着するものですんでウィルスブロックの機能は紙マスクの性能に依存しています。まさか紙マスクなしてこれだけで対応するシロモノではありません。
03PA180011



それでも「ほっぺたに跡が付く」というのは女性陣にとっては致命的な欠陥であると総スカンを喰ってしまいました。もっとソフトな材質は無いものか?この夏は強烈な暑さを味方に各種さまざまな清涼飲料水のペットボトルを試してみました。

最終的にたどり着いたのが「ネスレ日本」社のコーヒー飲料(1リッター)のくびれたボトルでありました。
04P6250013



ほっぺたに跡が付かないようにと柔らかい面を使って試作してみました。うちのおかみさんによりますと
「ほっぺたの接触面は快適だけど紙マスクの耳ゴムで内側に圧力がかかって却って息苦しい」
って言うんです。
ううむ。。。。
なかなか旨くいくもんじゃありません。




最終的に亀次朗がたどり着いたのはネスレ日本社のペットボトルに付けられている僅かなくぼみを利用する事でした。薄く柔らかい材質のペットボトルにもそれなりの強度が求められます。このペットボトルの中間部分にある小さなU字溝のような窪みは薄い材質のペットボトルが潰れないようにする為の工夫なんでしょう。この部分の下まで使ってマウスシールドを作ってみました。この部分が顎まで掛かるので紙マスクによる圧迫が軽減されました。最後に通気口を開ければ快適マウスシールドの完成です。やれやれ。
06IMG_2591

06PA180010b

06PA180010



【おまけ】
亀次朗がようやく完成にこぎ着けたマウスシールド。
ですがドンキホーテで商品化されてしまいました。
ナナクリさんの記事をご覧ください。
07鼻腔マスク
しまったなあ。
最初のアイディアの時に手を打っておけば良かったのになあ。。。。

つる姫場発掘調査隊/ヒロハッティの遠い思い出


R60★亀(亀次朗)であります。
その昔、つる姫さまをヒロハッティにお連れした事があったんです。
この記事は2020年10月15日のものです。
タイル プラン75

亀次朗がつる姫さまをニミッツHWのヒロハッティにお連れしたのは、まだ三男パエリアが生まれる前の事ですから30年以上前の事だったと記憶してます。もしかしたらその後狂ったように世界中を遊び回っていたんで別の機会にも行ったのかも知れません。ともかくハゲマス城主と二人で金使いまくって旅行三昧の充実した老後生活だったようです。わしらには殆ど残っていませんでした。あの当時ヒロハッティとワイキキの間に送迎のシャトルバスが走っていてお気軽にミニ観光のように出かける事が出来ました。悪知恵を働かせて帰り道ではアラモアナホテルで下車してちゃっかりアラモアナセンターまでついでのお買い物を楽しんだ遠い思い出です。
01ヒロハッティ

六年ほど前から、つる姫さまの介助の為に同居を始めましたが家財道具を勝手に開ける訳には参りません。つる姫さまがお亡くなりになって凡そ一年半。そろそろ遺品の整理(というか不要品廃棄処分)を始めた処であります。古い簞笥が何竿もあってそのそれぞれの引き出しには溢れんばかりに衣類が仕舞い込まれています。今のところ市の古い衣類の回収は無料ですがそのうちに有料化されそうな気配です。今のうちにせっせと捨てなければ。
02P4250016

そんな古い衣類の中からとてもお洒落な夏物のブラウスが発掘されました。ハイビスカスとパイナッポー柄の明るいブルー。今でも充分に使えそうなお洒落なブラウスです。全くの未使用。どこで買ったのでしょう?何故に一度も袖を通さずに仕舞い込まれたのでしょう?
03P5020007

襟に輝くHilo Hattie’sのタグ。そうか、きっとあの時みんなで出かけたワイキキステイの時に買ったんだなあ。楽しかったワイキキの思い出と共に簞笥の奥底に仕舞い込まれて30年余り。ようやく明るい処に出てきたブラウスはとても嬉しそうです。んんでも、何で一度も着て貰えなかったんでしょう。サイズ的に亀次朗には小さすぎるのでこのブラウスは鶴弥の戦利品になりそうです。来年のハワイには凱旋的に来ていくのでしょうか?
04P5020008

謎が解けました。このブラウスは裾がリボンになっていておへその上辺りで結んできゅん!っとくびれウェストを誇らしげにアピールするタイプです。30数年前のつる姫さまは既に60歳近いお歳でした。当時既に初老の日本女性がヘソ出しで街を闊歩するだなんって考えられません。きっとヒロハッティで衝動買いして意気揚々と日本に帰ってきていざ着ようとして初めて臍リボンに気がついたのでしょう。そのまま仕舞い込まれていつしか30数年の月日が経ってしまいました。無論、現在の鶴弥にだって初期高齢者になってしまっていてヘソ出しシャツなど絶対似合いません。
止めてください。
近所迷惑です。
捕まってもしらんぞ。
05P5020009

遊ヶ崎のご機嫌ちらし寿司ランチ


R60★亀(亀次朗)であります。
ハワイに行けない!温泉旅行もちょっと怖い。ご近所ランチだけが老夫婦のささやかな楽しみであります。
この記事は2020年09月30日のものです。
タイルレストラン



かつて隣町には映画の撮影所がありました。その撮影所の入り口近くに俳優さんや監督さんが足繁く通っていた「三笠」という洋食屋さんがありました。有名な俳優さん達が出入りしているのと当時ハイカラな「洋食」屋さんというのでファンの皆さんも来店して大繁盛だったそうです。
01P1140039



その後映画産業が斜陽化して撮影所は閉鎖されました。現在その跡地は女子大とスーパーマーケットとなっています。洋食屋三笠も随分と長い間頑張って営業を続けていました。一昨年には新しく建て替えしてファンの多くは営業再開を楽しみにしていたんです。しかし三笠は再開すること無く店舗は転売されてしまいました。
02大船三笠



昨年この跡地に入居したのは東京六本木で長く繁盛していた寿司割烹でした。贅をこらして作られた三笠の内装はそのまま「遊ヶ崎」に引き継がれました。モダン古風な内装はそのままに寿司割烹が開店したのは昨年の秋のことでした。「東京六本木の寿司割烹店がこんな庶民の街にやってきて勝算があるのかな?}この街の性格をよく知る者達はいぶかしがっていました。
03P1230086




開店したての頃は結構高額なランチコースやディナーばかりでした。そこにチャイナコロナが襲いかかります。現在は結構お手軽なランチが楽しめるようになってきました。駅前のごちゃごちゃしたお店に行く位ならちょっと高いけどこっちでビール付きランチを楽しむのが老夫婦の最近の楽しみになっています。
04asobigasaki runch2

つる姫場発掘調査隊/クーラーボックスをもう一丁


つる姫城発掘調査隊であります。
♪誰も知らない素顔の八代亜紀。。。
うううううっ。。。
嘉門達夫さんは偉大じゃ。。。
この記事は2020年09月28日のものです。
00タイル断捨離b



ホテルはリバーサイド、アラワイリバーサイド、をぅをぅをぅリバーサイド~♪この辺りに宿を取ったのは二回だけ。グレッグホーンstの安アパートメントとサンドビラだけ。もっともバニヤンもアラワイ運河にも近くって滞在中アラワイ運河沿いを散歩したりしていたから結構な頻度で眺めていた景色です。
11P1000030



義母つる姫さまの遺品整理をそろりそろりと始めてみたら正しくお宝の山です。モチロン、お宝といっても中古品売買のウェブサイトに出せるようなシロモノではありませんのです。「へ~、よくもまあこんな物を残しておいたなあ」と呆れるような品物の連続発掘であります。つる姫さまは三味線にのめり込んでいたんで八代亜紀とは無縁です。それなのに押し入れの奥底から発掘した新品未使用のクーラーボックスに誇らしげに書かれたAkiYashiroの持ち主は一体誰なんだろう?
12IMG_2321



おそらくはハゲマス城主(つる姫さまの旦那)ではなかろうか?但し彼がお亡くなりになったのは今を遡ること10数年も前の事です。そう言えばカラオケに凝っていたけなあ。お亡くなりになる数年前からは脳みそお花畑の状態だったからこのクーラーボックスを手に入れたのはもっともっと前の事だったんでしょう。んでも、だからといって、まさかまさか、八代亜紀のファンクラブに入っていたナンって知らなかった。よく分かりませんがファンクラブ特製のクーラーボックスのようです。これって売れるかなあ????
13IMG_2322

ミニサイズだけど大盛り!?


R60★亀(亀次朗)であります。
鶴弥が「ランチ女子会」に行くっていうんで別行動です。亀次朗も久し振りにお一人様ランチを楽しんできました。
この記事は2020年09月30日のものです。
タイル鎌倉



亀次朗は交通量の多いバス通りが苦手です。少しくらい遠回りになっても静かな散歩道を楽しみましょう。この辺も古い町ですから元々あった生活道路に並行して二車線道路が並行して走っています。バスやクルマはそっちの方が便利でしょう。その分古い道ではゆっくりと散歩が楽しめます。
01IMG_2451



古都鎌倉というにはかなり離れているけど住所はしっかり鎌倉市。この辺りには玉縄城という堅城がありました。その支城の一つに長尾城があって戦国時代に長尾景虎(のちの上杉謙信)につながる系譜です。ともあれ今日のお一人様ランチのお店はバス通りの裏手にある蕎麦屋さんです。
01IMG_2451



チャイナコロナの影響で平日昼下がりの蕎麦屋さんでは殆どお客さんは入っていませんでした。広々した店内てたった一人蕎麦が出来てくるのを待つのは辛いものがあります。常温の日本酒を頂いてゆっくりと過ごしましょう。
03IMG_2440

03IMG_2441



今回亀次朗が注文したのは「小盛りのせいろ蕎麦とミニの丼」のセット。どんぶりご飯とお蕎麦を楽しんで、それでもまだ余裕があったらもう一軒違うお店でランチを楽しもうという欲張りプランです。冷たいお蕎麦(小盛り)とカツ丼(ミニ)のセットを注文しました。やがてやってきたのがこれ。。。。ほんまに「小盛りにミニ」ですか???
04IMG_2442

04IMG_2443



普通のお店の普通盛りの蕎麦一人前に普通盛りのカツ丼です。そう言えば注文したとき「カツ丼と冷たいお蕎麦のセット」ってお願いしたら、すかさず「天丼はミニですね!」って念押されました。ここの普通盛りって一体どんなボリュームなんだろう?怖い物見たさにトライしてみたくなっている爺いであります。
05IMG_2444

半年ぶりに蕎麦屋で昼酒


R60★亀(亀次朗)であります。
自粛生活も満七ヶ月を過ぎました。とうとう我慢が出来なくなって昼酒ランチに出かけてしまいました。
この記事は2020年09月25日のものです。
タイル居酒屋



その日本蕎麦屋は江ノ島からそれ程遠くない住宅地にひっそりと営業していました。海岸線から引っ込んでいる分このお店で観光客を見かける事はまずありません。店内は四人掛けのテーブルが二卓と四人掛けの上がり框が一卓、二人用のカウンターと全部で14席だけのこじんまりとしたお店です。平日昼下がりだというのに全部の卓にお客さんが座っています。皆さん、旨い店を良くご存じです。
01IMG_2404



ここでは冷やの日本酒を楽しみましょう。それ程大きくないお店ですから多品種の日本酒を取りそろえるのではなくご主人が選りすぐった数種類に限っています。その分管理も行き届いて品質管理も徹底しているんです。今日は真鶴にしてみましょう。この値段で正一合は嬉しい良です。やや濃い口の山廃純米酒。蕎麦の香りを邪魔しない上品なお酒です。
02IMG_2395

02IMG_2396



昼酒のお供に「ささみの辛味おろし和え」。殆ど生に近い新鮮な鶏のささみを辛い大根おろしで和えてあります。気が遠くなるほどの絶品です。

03IMG_2394

03IMG_2398



ゆっくりと時間を掛けて正一合の日本酒を味わいます。そろそろ蕎麦をお願いしましょう。冷たい蕎麦と小丼の天丼にお新香のついた「ご飯セット」を注文してみました。驚くほどしっかりと腰の強い手打ち蕎麦、熱々の揚げたて天ぷらには濃い口のタレで仕上げてあります。これで1150円とは格安です。
04IMG_2393

04IMG_2399



【おまけ】古いけど清潔なお手洗い。洗浄便座に消毒液、ペーパータオルは必須。おしめ交換台も設置されていて赤ちゃん連れでも安心です。
05IMG_2402

39度って高過ぎませんか?


R60★亀(亀次朗)であります。
犬も歩けば棒に当たる。久し振りの外出でいいもんめっけました。
この記事は2020年09月19日のものです。
タイル プラン75



隣町の商店街から横道に逸れた処にある酒販店です。この界隈にはこじゃれた居酒屋さんが数多く存在しています。ワインも日本酒も焼酎にも拘りの多いお客さんに対応する良酒を数多く取りそろえている亀次朗のお気に入りのお店です。
01IMG_2358



この日は月一回の特別販売の日です。休日朝10時というのは夜更かし酒族にとってはまだまだ寝ていたい時間なのですが月一回のこの日だけは気力を振り絞って早起きします。しっかし今回は久し振りの好天だったので洗濯と布団干しで出遅れてしまいました。酒好きおやぢ達が行列作って静かに待っています。ううむ行列の最後尾近い。良いのが残っているといいなあ。
02IMG_2344



チャイナコロナはこんな処にも陰を落としています。この界隈の居酒屋さんもご多分に漏れず営業自粛で酒類に注文が激減ししまいました。その分店頭売りに余裕が出来ています。今回の目玉商品はあの「魔王」。かなりの本数を用意したそうですが亀次朗の順番が回ってきた時には既に完売していました。
03IMG_2345



しっかし今回はこっちの焼酎が残っていました。日本酒がお好きな方でもなくってもこのお名前はご存じでしょう。山口の新進気鋭旭酒造の「獺祭」です。んでも日本酒ではなくって米焼酎です。
04IMG_2420



旭酒造がチャイナコロナ対策に作った純度の高い消毒用アルコールの副産物。アルコール分39度という高濃度の米焼酎であります。酒屋のご主人が「濃いけど最初の一口はストレートで呑んでみてください」っていうんです。おうちに帰って早速開栓します。思った以上に芳醇な香り。39度という濃さにもかかわらず意外と呑みやすいんです。いいもんめっけました。来月もこれ狙いましょう。
05IMG_2422

GpToHawaiiキャンペーン始まります♪


R60★亀(亀次朗)であります。
既に数名のブロガーさんがUPしていますが「GoToHawaii」キャンペーン計画が水面下で進行しています。税金を投入してハワイ旅行の代金20~50%補助しようという夢のような話です。
この記事は2021年04月01日のものです。
タイルリゾート

事の起こりはチャイナコロナの大流行で危機的な状況に陥っているハワイの観光産業の再起のためにハワイ州知事の大英断で日本人観光客の二週間待機を解除する方針に舵を切った事にあります。一方日本では盛掛桜なんかの無能政治でにっちもさっちもいかなくなった前首相がチャイナコロナと持病のせいにして逃亡してしまいました。イエスマンの番頭さんが棚ぼた的に一国の舵取りをすることになって、さあどうしましょ。まずは第一声に「各省庁の垣根を取り払って景気回復に邁進する」と宣言しました。大手旅行業者の口利き幹事長にとってはチャンス到来。外務省・通産省・文科省までも巻き込んで新しい集金システムを構築してしまいます。なにしろ国民の懐から金を抜き出すのが仕事です。各省庁も美味しい天下り先が増えるに越したことはありません。ハワイ州知事からの「日本人観光客優遇策」は正しく渡りに船で有りました。
01P4150013

GoToHawaiiキャンペーンの仕組みは極々簡単です。現在日本国内で行われているGoToキャンペーンのハワイバージョンです。但し中小零細の旅行業者は最初っから対象外です。「万一邦人旅行者が旅行先でトラブルに巻き込まれては国家事業としていかがなものか」などともっともらしく理由を付けて大手旅行業者だけに販売を認可します。「滞在先に邦人旅行者に対応できる支店もしくは営業窓口があること。」と定義付けられました。 事実上中小零細業者やウェッブサイトを締め出して与党幹事長とかねてから親交の深かった大手旅行業者だけとなります。 つまりは利権の集中により政治家への利益還流を謀ると同時に今後大量に予想されている下級官僚の天下り先を確保しようとするものです。新総理の「各省庁の垣根を取り払って。。。」というのは与党や各お役所から突き上げが来ない仕組みを作るというだけの事なんです。
02P6270036

これまで半年以上ハワイに行けなくなっているハワイ中毒患者には「国家が保証するハワイ旅行」はまさに「砂漠の泥水」となることでしょう。高額旅行商品ほど割引率が良くなる三段逆スライド方式は「前政権を踏襲する」という公約の通りお金持ち優遇のスタイルは相変わらずです。無論チープな個人旅行者などは対象外。国内のGoToキャンペーンと同じく30%の現地利用クーポンも大手旅行業者の契約先でしか使えない仕組みのようです。それでも日本人観光客に来て欲しいハワイ州・米系エアラインすらも尻尾を振って与党参りをしているんです。アメリカ側にしてもハワイから日本への観光客送客がバーター取引に組み込まれています。アメリカ側に配慮を見せながらもインバウンド需要も稼ぐ。つまりは欲と欲とのWin-Winな関係が成立しました。

最後の調整はあの「えっちな愛の生活」社の扱いです。創業時、騒インターナショナルの時代から大手のパッケージ崩しで成り上がってきて当時から大手旅行社からの嫌われ者。大手旅行業社から「あすこは外せ」の大合唱。とうとう与党のフィクサーが間に入って「えっちな愛の生活」社側が天下り官僚を大量に受け入れる事を条件に呑んでなんとか仲間入りさせて頂けたそうです。
03P4191261

こうしてチャイナコロナは全世界的な蔓延期を向かえることになります。
GoToHawaiiキャンペーン実施時期は2021年4月1日を予定しているそうです。キャンペーンの詳細についてはこちらの記事を参照してください。


http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/884.html

おやすみなさい。
04P4190930