R60★亀(亀次朗)であります。
おうち引きこもり生活も三ヶ月目に入りました。何もしなくってぐてぐてしていても良いというのも中々難しいもんだと思うようになってきました。
この記事は2020年05月03日のものです。
タイルリゾート



勝手に河川敷に出かけていってアウトドアを楽しむのは「三密」じゃないからいいだろうとキャンプやBBQ,釣り、凧揚げに水上バイクと好き放題の日本人がうじゃうじゃいるんだそうです。一見健康そうな感じに見えますがお手洗いはどうしているんでしょう?河川敷近くのコンビニやスーパーのお手洗いを借りて済ますのでしょうけど、っそこらから感染伝播の恐れもあるでしょう。まさかキャンプ場近くの茂みにキジ穴掘って埋めてなんかいないでしょうねえ?
01IMG_1986



直接道路に面していないので全く評価が低い狭い庭ですが、その分静かな老夫婦のお気に入り空間であります。ゴールデンウィークだというのに何処にも出かけられない息子が孫を連れて遊びに来てくれました。んじゃ庭でBBQでもやろうか。
02IMG_1985




狭いけれどもかろうじて2mの間隔を開けてバーベキューを囲みます。鶴亀家では今流行りのBBQスタンドなどではありません。ホームセンターでU字溝を買ってきてブロックの上に設置して活用しています。今日の獲物は馬鹿河馬肉店で買ってきた極上のBBQお買い得パックに自家製ピザであります。
03IMG_1994



五月三日の関東地方はめっちゃ好天気。気温も25度を超えて気分はまるで夏のようです。おうちBBQだから自宅のお手洗いがあるから安心です。
04IMG_1993



乾燥して爽やかな風が通っているので久し振りにテントの虫干しもやってみました。このテントは水道橋さかいやオリジナルの山テント。もう40年近く亀次朗の山歩きに付き合ってくれている相棒です。
05P5030012



缶チューハイを三本も空けるとこの世の天国。ぐっすりとお昼寝を楽しみました。
06P5030013