ひろあきであります。
明けましておめでとうございます。いよいよ吾輩の年が始まります。 
この記事は2019年(平成31年)01月01日のものです。
00PC240102


藤岡弘の「弘」、北斗晶の「晶」で「弘晶」。
漢字で書くとあんまりにも暑っ苦しいので平仮名で「ひろあき」君と命名しました。さがみ農協の貯金推奨キャラクター(つまりは貯金箱)であります。毎年年末になると「一日預金日」(=要するに新規に貯金してください)の封筒と翌年のカレンダーと共に新しい年の干支をモチーフにした貯金箱が頂けます。猪にしては随分と可愛らしいキャラですな。
01PC280023


亀次朗が鎌倉農協と関わり合いを持ったのは初めてマイカーを買った時のローンと任意保険の加入の為に准組合員になった時ですから既に40年以上の年月が経っています。その間に近隣農協との大同合併で「さがみ農協」に変身した時には出資比率と組合員人数の関係でいつの間にか組合員扱いになってしまったらしい。その後は野菜の種の購入とか農機具の展示会の案内、果ては組合員総会の招集状なんかが届くように届くようになってしまっています。それじゃあきっと預貯金金利も組合員待遇だろうと思っていたら、それはそれでちゃんと「あんたは准組合員だから利息は低いまま」なんだそうです。どういう基準なんじゃ!?
02P4170539b


亀次朗の旅行には必ず帯同して温泉旅の画像に紛れ込んできているので既にご存知の方も多いでしょう。射出成型機で作られたポリカーボネイト成型品だから硫黄泉や強酸性泉にも耐えられるスグレモノであります。
03IMGP6951


ANAのCAさんに囲まれて嬉しそうなひろあき君。お前さんにもモテ期があったんだなあ。
04IMGP6686


気がつけばずっと一緒に一緒に旅を続けていたひろあき君もニューフェイス(右側)がやってきました。ううむ。。。なんだか肥大化しています。それに少し色白になったいるような気がします。さて今年は何処に旅に出ましょう?ホワイチー君に会いに北の国に行きたいなあ。コロちゃんずに会いに味噌乃国に行ってみようか。
05PC240104