R60★亀(亀次朗)であります。
タイル温泉
とろとろな美肌露天風呂を味わってきました。
この記事は2017年(平成29年)3月18日のものです。

年金生活のささやかな楽しみは箱根の立ち寄り湯。バスタオル付で1600円は私らには破格の値段ですが、噂に聞く「富士見の露天風呂」にはめっちゃそそられます。思いっきり奮発して二人で3200円をお支払いしましょう。
08グリーンプラザHP

フロントで「お風呂に入りたいんです」と言うと、白いバスタオルと領収書代わりに「御入浴券」を頂きます。平日でも土曜日曜でも変わらぬ値段というのは嬉しいですね。
09入湯券 (1)

温泉大浴場はフロントから一階下がったフロアです。写真撮り逃しちゃったけどこの画像の右側にお休み処があって入浴後の待ち合わせが出来ます。自販機や無料の氷水もありました。ちなみに缶ビールは一本330円(350ml)お水のペットボトルは160円(500ml)と至って普通の観光地値段でした。
10P3181175

さて大浴場であります。ここのお湯は仙石原温泉と云ってなめらかなナトリウム炭酸水素塩泉。高血圧、動脈硬化、神経痛、傷等皮膚病に良いとされています。確かにさらさらというよりはぬらっとした感じ。源泉が高熱なので多少の加水は仕方のない事なんでしょう。気持ちの良い内湯でありました。
11P3181179

さて露天風呂に行ってみましょう。正面に富士山がくっきりと眺められるというのですが。。。。
12P3181176

う~~ん。。。残念。さっき大涌谷では裾野まで見られた富士山の雄姿が薄い雲間に隠れてしまっています。それでも気持ちの良いお湯に浸かってゆったりとさせて頂きました。連休初日の午後という状況でしたが利用者は意外と少かったです。どれ宿に向かいましょう。
13P3181178