R60★亀(亀次朗)であります。
タイル温泉
とろとろな美肌露天風呂を味わってきました。
この記事は2017年(平成29年)3月18日のものです。


大涌谷通過が午後2時近いというのに、どうしても今日中に小涌園ユネッサと彫刻の森に寄ってから熱海まで駆け抜けるという無謀な関西人と別れて老夫婦は大涌谷からロープウェイで一つ先の姥子を目指します。しっかし三連休初日とあって大勢の皆さんが長い長い行列を作っていて中々前に進みません。やっぱり旅は平日に限ります。
01P3181165

ようやく列の先頭に近づきました。仲の良いお友達グループだから分かれて乗るのは嫌なんでしょうけど、なるべく詰めあって定員乗車をお願いする係員のお兄さんは汗びっしょりでした。
02P3181166

大涌谷を発車したロープウェイは暫くすると芦ノ湖を遠望する位置に達します。少し曇りがちだけど絶好の撮影ポイント。

03P3181170

まもなく姥子です。車窓右側に随分と豪華なホテルが見えてきました。リタイヤしてから一泊二食10000円以内の宿が基準点の年金生活者にはちょっと高そうな感じ。でも、きっと景色が良くって居心地良さそうだなあ。
04P3181171

ロープウェイ姥子駅を降りて、さっきのホテルを目指します。勿論車道伝いに行けるんだけど、最近運動不足な老夫婦、駅前から山道を歩きましょう。
05P3181172

暫くの間、こんな緩やかな山道が続きます。
06P3181173

んでもって辿り着いたのが「ホテルグリーンプラザ箱根」結婚式場やレセプションも開ける大きなホテルです。こんな凄い処に泊まったら幾ら位かかるんだろう?
07P3181174