R60★亀(亀次朗)であります。
勝沼のワイナリーを巡り、春日居の桃の花を愛でようという老夫婦の欲張り旅であります。
この記事は2016年(平成28年)4月13日のものです。

タイル温泉
岩下温泉旅館から春日居駅までは徒歩20分程かかるのだそうです。満開の桃の花を愛でながらゆっくりと歩いてみましょう。
01P4050179

歩き出すと直ぐに桃畑の中に迷い込んでしまいました。辺り一面濃いピンクの花が咲いています。
02P4050188

もうそろそろ摘花の時期なのだそうです。せっかく咲いている花たちを摘んでしまうのは可哀そうだけど美味しい桃の実を作り出すには仕方がないのですね。畑のあちこちで作業が始まっていました。
03P4050194

鳳凰社という神社がありました。
04P4050190

神社の周りは全て桃畑。見応えある風景でした。
05P4050193

もはや赤に近いピンクの桃の花が春を歌っています。
06P4050191

ゆるゆると春日居駅に向かう野の小路を楽しみましょう。
07P4050185

4月上旬から中旬が見頃のようです。機会があったら是非訪れてみてください。
08P4050184

ようやく春日井駅に到着しました。宿の方からは「駅まで歩いて15分位」と聴いていましたが老夫婦は30分以上かけて桃の花を堪能しました。
09P4050180