モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

20121123小雨 :emojialeaf: 源氏山公園定点観測


Post-2379毎年11月23日
源氏山公園にえっちらおっちらと登ります

去年までは
「登ります」なんって表現は使っていませんでしたが
太腿の筋肉が落ちてきているんだなあ
以前なら気にもしなかった階段が堪えます


でも
ここからの景色は大好き


さらに30分程歩いて
ようやく到着


例年11月23日は晴れの日が続いていたんだけど
今年は小雨
ちょっと残念
観光客が鎌倉に到着する前の時間帯
静かな源氏山を楽しみましょう


今週末
源氏山公園の :emojialeaf: 紅葉が見頃です
来週には
鎌倉市内の紅葉が見頃を迎える頃になります


ゆっくりと
鎌倉散策を楽しんでください

【おまけ】
早朝の露天風呂


たっぷりと温まってトドになります
里山の冷えた空気がほてったトドにはとっても気持ちいいんです :emojiface_settledown:

2011.11.11源氏山公園定点観測


Post-2371ようやく鎌倉にも :emojialeaf: 紅葉が始まりました

今年の夏はやけに長く感じられました
10月になっても半袖の日々
11月になって急激に寒さを増してきた感じ



:emojicloudy: 曇り空の日曜日
久し振りに源氏山公園までウォーキング
衰えてきた太腿を叱咤激励しながらの1時間
ちょっと堪えたなあ :emojiface_sad:



帰りは下り坂
途中のバス停から :emojibus: 乗って帰りました
まだまだ下り坂は苦手 :emojing:

いつもの大銀杏
先っちょだけ黄色くなっていました

2012年11月11日朝7時半頃

ここの見頃は
毎年11月下旬
(去年はこんな感じ⇒http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/2064.html
鎌倉市内よりちょっとだけ早いんです

鎌倉市内の紅葉は12月初旬でしょうか
ゆっくりと散策を楽しんでください

鎌倉紅葉散策の帰り道
気が向いたら
鎌倉駅前丸七商店街
:emojifish: 「怪しい寿司居酒屋えにし」

覗いてみてくださいね :emojiface_glad: