モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

2011秋 :emojialeaf: 源氏山公園定点観測


Post-2064なかなか平日体を動かす時間がとれません

朝四時に起きて血圧測ってからスタート
五時には戻ってきて五時半過ぎには出勤ですから
せいぜい3~4kmのスロージョグ
前半は早歩きだからたいした運動量にはなりません

土日はなるべく長い時間長い距離を踏むよう心掛けています

せっかく体を動かすんだから
鎌倉の秋を感じられるコースにしてみましょう

11月6日


11月13日


11月20日


場所は源氏山公園から大仏裏ハイキングコースや銭洗弁財天に向かう分岐辺りです


まだちょっと :emojialeaf: 紅葉には早いでしょうか


ちなみに2007年はこんな⇒http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/770.html

12月初め頃が一番見頃のようで

おうちからここまで登って
北鎌倉経由で一周15kmちょっとの散歩道

一汗かいてシャワーを浴びれば

:emojirunner: 横浜女子マラソンと
:emojibeer: 日本シリーズ最終戦が待っています :emojiface_glad2:

奥横浜 由緒正しい神社の狛犬ならぬコマネズミ


Post-2063煙草屋さんで買ったほっかほかのチャプチェ

さて
何処で食べましょうか :emojiface_glad:


そこらを歩いていて見かけた神社


銀杏や欅の大きな木々がさわやかな木陰を作ってくれます
静かな境内
昼下がりのゆっくりした空気が流れます


お参りに来るお年寄り
小さな子供たちが走り回っています
たおやかに見守るお母さん
ここは地元の方々のオアシスなのでしょう

近くに運動公園があるのでしょうか
ボールを追いかける歓声が聞こえます

それ以外はとっても静かな境内
都会の真ん中のこじんまりとした商店街によくお似合いの静かな一角です

大きな狛犬
神社を守っています

ここいいなあ




ん。。。

見慣れない白い物体に気が付きました :emojiface_heart:

んんんんん
何?
これ?

うわっ
狛犬さんの前にコマネズミさまであります :emojiface_coldsweat2:
体長50cmを大きく超える巨大こまねずみ様が鎮座しております
台座に乗っかっているから更に大きく感じます

ううむ
すごいなあ

でも何でや :emojiface_thinks:

奥横浜まだまだ発見がありそうです :emojiface_gesso: