モーハワイ☆コム

カテゴリー:-奥横浜物語

奥横浜の怪しいコマネズミさま再訪


Post-2087サーファーの妻のダンナ さんからのご質問にお答えして
怪しい狛ネズミ
調査してきました :emojigoo:
http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/2063.html 雨が降ったり止んだりの土曜日

なるほど大黒様の所以があるようなんですね




ん?
ゆっくり回してください。。。。 :emojiface_heart:

うううう
何なんでしょう :emojiface_coldsweat2:

知的好奇心(⇒やじうま根性)の旺盛なお年頃
まわるもんなら回してみたいではありませんか


うわっ
ほんまに回ります :emojiface_gesso:




きっとコマネズミさまを手で回しながら願掛けするのでしょう
こんなでっかいコマネズミさまを見たのも初めてだったけど
回るなんって思ってもみなんだ

ううむ
恐るべし奥横浜 :emojiface_gesso:

【おまけ】
いつだか食べた激辛肉煮込みラーメン⇒http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/1996.html
のお店で焼き餃子300円
でっかい焼き餃子が六個中には肉餡がたっぷり

熱々の焼き餃子には当然ですが :emojibeer: 生ビールがお似合いです

知的好奇心を満足させて
シアワセな土曜日になりました :emojiface_glad:

奥横浜 由緒正しい神社の狛犬ならぬコマネズミ


Post-2063煙草屋さんで買ったほっかほかのチャプチェ

さて
何処で食べましょうか :emojiface_glad:


そこらを歩いていて見かけた神社


銀杏や欅の大きな木々がさわやかな木陰を作ってくれます
静かな境内
昼下がりのゆっくりした空気が流れます


お参りに来るお年寄り
小さな子供たちが走り回っています
たおやかに見守るお母さん
ここは地元の方々のオアシスなのでしょう

近くに運動公園があるのでしょうか
ボールを追いかける歓声が聞こえます

それ以外はとっても静かな境内
都会の真ん中のこじんまりとした商店街によくお似合いの静かな一角です

大きな狛犬
神社を守っています

ここいいなあ




ん。。。

見慣れない白い物体に気が付きました :emojiface_heart:

んんんんん
何?
これ?

うわっ
狛犬さんの前にコマネズミさまであります :emojiface_coldsweat2:
体長50cmを大きく超える巨大こまねずみ様が鎮座しております
台座に乗っかっているから更に大きく感じます

ううむ
すごいなあ

でも何でや :emojiface_thinks:

奥横浜まだまだ発見がありそうです :emojiface_gesso: