モーハワイ☆コム

カテゴリー:-あわふね物語

しさしぶりの保土ヶ谷メシは3パック594円


R60★亀(亀次朗)であります。
しさしぶりの野球観戦です。観戦に欠かせない保土ヶ谷メシを近所の「おぢさんの店」で調達しました。
この記事は2017年(平成29年)4月23日のものです。

タイル亀次朗160
いつもお世話になっている「あわふね仲通り商店街」のホットコーナー。新鮮な魚屋さんや八百屋さん、果物屋さんが密集する四ッ角は朝10時から威勢の良い掛け声が響いています。
01P4231213

老夫婦が足繁く通うお惣菜屋さんはこの一角にあります。すべてが手作りのお惣菜が早朝の暗い時間から何種類も作られて並べられています。どれを選んでも3パック594円(税込み)という安さと保存料無添加の美味しいお惣菜なので老夫婦の食卓には欠かせないお店であります。夕方になると奇跡的に「4パック500円でいいよ!」っていうラッキーな事も偶にはありますが、殆どは四時過ぎには完売してしまう評判店なんです。
02P4231215

この日の保土ヶ谷はベスト8を目指す三試合。今年の四月は土曜日・日曜日を雨に狙われて試合消化が押せ押せになってしまって御覧のような豪華三試合が一日で観戦できるラッキーな日になりました。
03P4231217

久し振りの晴天に恵まれて日曜日の保土ヶ谷球場は結構な入りでした。お日様が当たればポカポカ陽気。Tシャツ一枚で観戦できるんですが、日影に入るとトレーナー着てても薄ら寒い日でした。
04P4231219

この日の保土ヶ谷メシは3パック。右からマグロの竜田揚げ、御煮しめ、キムチチャーハン。これ三つで594円なんだからコンビニ弁当を買う気にはなれません。老夫婦二人のお昼ごはんには充分過ぎます。
05P4231218

にしても第三試合が延長10回を戦い中に午後5時20分になっていました。この後、グランド整備が行われ決着がついた時には春とは云えかなり冷え込んでおりました。両校の諸君、お疲れさまです。
06P4231221

遂に神奈川県高校野球春季大会ベスト8が決定しました。取りあえずこの8校が夏の第一シード・第二シードに決定です。25日、29日に準決勝二試合づつが行われます。夏の第一シード四校が決定し、更に関東大会進出の二校に絞られるのは30日になります。やれやれ道のりは遠いですなあ。ちなみに2017年春の関東大会は5月20日から茨城で行われます。隼人が勝ち進んだら応援に行ぐっぺよう。
07春ベスト8

いよいよ秋


Post-1419あわふね仲通り商店街の中でも
一番混雑している一角があります

いつも新鮮なお魚いっぱいのこのお店

はす向かいには安くって美味しい野菜のお店

それぞれ
秋の味覚が出てきました

ううううう
秋刀魚旨そう

今日は横浜で仕事でした

久し振りの<志摩>

入口の納豆と卵ピックアップはお約束 :emojichoki:

:emojipig: 秋刀魚定食くださ~~い

おお
大ぶりな :emojifish: 秋刀魚が二匹
付け合わせのサラダも
ヒジキも大盛りです

お客さん
:emojirice: ご飯お代わりしてね

:emojipig: ううううう
そんなに食べられませんがな。。。。

値段確認しなくって注文しちゃったけど
幾らだろ
まあ 1,000円はするだろうなあ

ご飯美味しいでしょ
新米の炊き立てだよ
:emojirice: お代わりは?

:emojipig: うううう
もう喰えません

お代は。。。 700円 :emojiface_heart:
日本ですからチップ無し
これハワイで喰ったら幾ら位になるんだろう :emojiface_coldsweat2: