モーハワイ☆コム

カテゴリー:-夢で逢いましょう2011ホノルルマラソン

老健ショートステイ争奪戦敗北しました


Post-2076残念ですが
今年の12月老健(老人健康センター)のショートステイ(老人お泊り保育)の抽選に外れました

ここんとこ血圧も安定してきたし(と言っても上160下90) :emojiface_sad:
毎日4kmのウォーキングと週末の20kmウォークでようやく体も慣れてきたから
走れなくっても応援だけでも行きたかったんですけど
つる姫さまを置いていく以上
ショートステイはどうしても獲得したかったんです
特に今年の初め頃っからお花畑状態が進行しているんです
絶対一人では置いていけません

本人は「大丈夫!」って言ってくれるけど
つる姫さまの「ダイジョブ」ほど大丈夫で無いものは他にありません
絶対に信用できません :emojiface_thinks:
(まだ書いていないけど昔ひでい目にあったんだ)
と言う訳で今年のホノマラ
遥か鎌倉アルプスの山から大きな声で応援する事となりました :emojispeaker:

嗚呼
残念 :emojiface_tear:

でも
今のコンディションでは行っても走れないし
ぐぐっと我慢
還暦ランまでじっくり仕上げていきましょう :emojigoo:




先週はつる姫さまをBBQにお連れしちゃって間があいちゃったけど
12月4日の源氏山公園定点観測


:emojialeaf: 大銀杏紅葉そろそろ落葉が始まりました
ここの銀杏が落葉する頃
里(鎌倉市内)の紅葉が始まります
見頃は来週末頃でしょうか



【おまけ】
空気が冷え込んできたこの時期から :emojimountain: 富士山がとっても綺麗にみえてきます


朝早く源氏山公園を目指してください
マク夫さんがお出でになった時見れなかった富士山
こんな風にみえています
<葛原ヶ岡ポイント>




ちょっと歩くと
こんな富士山が見えます
<旧給水塔ポイント>



更に150mで
こんな富士山
<貯水場上ポイント>



あと500m山道頑張れば
こんな富士山
<女子高グランド上ポイント>



ここが一番のお気に入り
いつでもご案内しましょうね
でも
ここでは :emojicamera: でっかい一眼レフなんか振り回さないでね :emojing:
グランドでは女子高校生が練習中です
:emojiface_thinks: あらぬ疑いを掛けられなようにね


鎌倉にお出掛けの節は
是非 :emojirunner: ジョギングシューズでお出でください :emojibye:

2011秋 :emojialeaf: 源氏山公園定点観測


Post-2064なかなか平日体を動かす時間がとれません

朝四時に起きて血圧測ってからスタート
五時には戻ってきて五時半過ぎには出勤ですから
せいぜい3~4kmのスロージョグ
前半は早歩きだからたいした運動量にはなりません

土日はなるべく長い時間長い距離を踏むよう心掛けています

せっかく体を動かすんだから
鎌倉の秋を感じられるコースにしてみましょう

11月6日


11月13日


11月20日


場所は源氏山公園から大仏裏ハイキングコースや銭洗弁財天に向かう分岐辺りです


まだちょっと :emojialeaf: 紅葉には早いでしょうか


ちなみに2007年はこんな⇒http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/770.html

12月初め頃が一番見頃のようで

おうちからここまで登って
北鎌倉経由で一周15kmちょっとの散歩道

一汗かいてシャワーを浴びれば

:emojirunner: 横浜女子マラソンと
:emojibeer: 日本シリーズ最終戦が待っています :emojiface_glad2: