ただ今無料託児所開設中の亀次朗であります。
この記事は2020年12月25日のものです。
タイルリゾート



最近は色んなキャラクターが乱立しているからなんでしょうか、キャラクターをあしらったクリスマスケーキの世界も「多品種少量生産」のようです。ちっちゃなこども達に人気の高いアンパンマンでさえあっという間に売り切れになってしまったそうです。
01anpanman_chococake



おむすび☆ちゃん(次男チャーハンの長女現在一歳半)は現在アンパンマンがマイブームなんです。んじゃクリスマスケーキはアンパンマンのケーキにしようよ。と、ここまでは順調に決まったのですが、いざケーキ屋さんに行ってみれば既に売り切れだったんだそうです。慌てたおり姫さま(チャーハンの愛妻、おむすび☆ちゃんの母親)は大慌てであっちこっちに出かけて探し回ったんだそうです。でも何処に行っても売り切れていました。最後は当日販売分に最後の希望をもって早朝から並んでみたものの見事に不発。さあ、どうしましょう?
02IMG_2909



とうとうおり姫さまは最後の手段に打って出ました。元々グルメなおり姫さまはお気に入りのケーキショップにお願いして香りの高いダークチョコレートのホールケーキを注文してマチオカで買ったアンパンマンのチョコレートをデコレート。見事な特注品アンパンマンのクリスマスケーキを作り上げたのであります。仕上げに八百屋さんで買ってきた苺のトッピング。これはお兄ちゃんのアリスくんの担当です。
03anpanman choco


03IMG_2903



こうして無事チャーハン家のクリスマスは大いに盛り上がったのでありました。
04IMG_2901