R60★亀(亀次朗)であります。
チャイナコロナ蔓延中で外出自粛が続いています。午後八時閉店とは「行政による零細殺し」としか思えないような居酒屋いぢめが五月いっぱい続きそうな気配です。
この記事は2020年05月のものです。
タイルレストラン



どこの街にも「入り辛いお店」ってあるでしょう。鎌倉と言ってもここは庶民の街ですから高級なお店というのがあるのは知っていても中々近寄れません。
01センプリチェ店舗



駅からホンの五分ほど歩いた閑静な住宅地の一角に超おしゃれなイタリアンレストランが出来たのは知っていましたが「ランチ4000円」とか「ディナー8000円から」とかではおいそれと近寄れるもんじゃあありません。
02センプリチェ店頭



処がチャイナコロナの大嵐でそんな高級路線は見事に吹っ飛んでしまったようです。前日までに電話予約すれば庶民には無縁な高級レストランの味がtogo出来るというのです。
03P5090010



んなもんだから普段あまりに敷居が高くっておいそれと食べに行けないお店の味を「お試し」する絶好のチャンスです。高級イタリアンの前菜盛り合わせを電話予約しておきました。無論お店では食べられません。例によって自宅ディナーの始まりです。チャイナコロナで外出自粛というのは息が詰まりそうな毎日です。何かしら楽しみを作って一日一日に変化を付けてはいかがでしょう。
04P5090009