亀治朗であります。

ようやく擬似復旧しました。そんなんで画像が追いついてきていません。とりあえずブログ戦線復帰報告です。

【これまでの顛末】

ガラケーから格安スマフォに乗り換えてまだ四カ月です。

いくらスマフォにしたかったからっていきなり格安スマフォで最安値の料金プランだなんって大丈夫かと家人から責めれています。機種だって既に生産終了品の捨て値品(五百円)。アフターサービス、フォロー一切無しで今のところ毎月の支払いは2400円くらいです。

もっとも自宅引きこもり気味のリタイヤ老人ですから家にいる時はテレビや電話と抱き合わせ契約されているネット契約に通販で買った無線LANと無線ハードディスクサーバーを組み合わせてディスクトップPCで用事が足りているからスマフォを使う事態は殆どありませんでした。

しっかしこの度の入院では朝から晩までフル活躍です。

モーハの記事作成から投稿とチェック

FBの投稿とチェック

来年夏のオリンピック疎開計画

12月のオアフ計画立案(妄想)

2月のハワイ島計画立案(妄想)

スマフォを使って調べたい事はいっぱいあります。

ふと気がついたんですが亀治朗の格安スマフォはたった3ギガだけの契約です。

このままヘビーに使っていると3ギガなんってあっという間に使い果たしてしまいそうな気がしてきました。

途中から気がついて動画や音楽は使わないようにしているけど入院途中で使い果たして

しまったらどうしよう。

と書いていたら8月12日の朝から急激に動きが悪くなっちゃったんです。

さて困った。

とりあえずしばらくの中断を皆さんに報告、最低限メールと電話、ラインだけ使うことにしたんです。

しばらくの間はスマフォを遠ざけて窓から眺められる景色を愛で過ごすのも一興でしょう。

ところが周囲はそんな解脱僧のような亀治朗を放って置いてくれなかったんです。

続く。。。。