R60★亀(亀次朗)であります。
ルワーズstのKAIWAが閉店するというではありませんか。
この記事は2019年05月31日のものです。
タイルレストラン


鶴亀家とKAIそしてKAIWAとのお付き合いはモーハワイの「ハワイにお店を出す話」からですから15年にもなります。その前の年の冬に前十字靭帯断裂して春に再建手術、生活復帰リハビリが物足りなくなって新横浜のスポーツ医科学センターに通い詰めて途中立ち読みに寄った本屋で見つけた「べし-1」がきっかけだったんです。
untitled


わたしらの定宿はアラモアナ北にあるパゴダという木賃宿。あの頃はアラモアナ北界隈には怪しい韓国バーばっかしで旨い和食屋さんなんって全然なかったんです。あの頃まだ小学生だった三男もいっぱしの社会人になっています。
KaiがKAIWAへと新しい展開を遂げアラモアナ北のKaiは閉店してしまいました。Kaiでの楽しい思い出を「Kaiメモリアル」としてカテゴリーを残してあります。
http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/category/kai
02KAIP1000223


長い時の流れでKAIは無くなりワイキキの目抜き通りにKAIWAが出店。それまで殆ど足を踏み入れていなかったワイキキに行くようになったのもKAIWAのお陰です。
次男のハワイアンウェディングでは家族一同で楽しませていただきました。
そんなKAIWAが閉店するっていうんです。
03KAIWAP3270188


この悲しいニュースを家族に報告したら三人の息子どもが口をそろえて「ジジババでいってこい」っていうんです。
つる姫さまがお亡くなりになってようやく四十九日の法要を済ませ一段落しました。無論これからもっと大きな山場もあるし、夏には亀次朗の手術も予定されていているからこの時期を逃したら当分いけなくなりそうです。
04KAIWA-2



お話を伺ったら「今年の4月ごろには新しいメニューの検討をしていた」んだそうです。こんなに急展開に閉店が決まるなんってスタッフの皆さんにとっても想像できなかったそうです。

という訳で、急遽ハワイに行く計画を進めてまいります。同じ時期に滞在される方がいらっしゃいましたらお気軽に声かけてください。
05KAIWA-1

最終日(6/30)は午後10時半閉店。
予約必須です。