R60★亀(亀次朗)であります。
いよいよ春です。サンフランシスコ在住の細川綾子さんのジャパンツアーが始まります。
この記事は2019年3月5日のものです。
タイル亀次朗


鶴亀老夫婦の結婚30周年旅行でラスヴェガスに行った帰り道にサンフランシスコ空港で立ち往生してしまってお世話になったホテルレストランの支配人(グレンさん)のワイフ(細川綾子さん)がJAZZを歌っているっていうんで生まれて初めて銀座のジャズクラブという処に行ってみたんです。偶然にもたまたま来日中のグレンさんに再会しそれ以来10数年のお付き合いが続いています。
http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/964.html
01サンフランシスコ延長戦


全くもってわたくし事でありますが、そんなご縁で長いお付き合いをさせていただいています。体調管理に努めている細川綾子さんですがわたしらのような高齢者には無理は禁物です。あちこちからの出演依頼があるようですがこの春はスケジュールを随分と絞っています。今年も春のジャパンツアーが始まります。出来うる限り聴きにいこうと思っています。もしお近くの会場がありましたら是非とも聴いてみてください。
02春のスケジュール2019


今更ですが、細川綾子さんのプロフィールです。随分と長くご苦労を続けて今でも現役の歌手として活躍しておられます。雑司ヶ谷墓地でお経を学んだ鶴弥など足元にも及びませんが「プロ中のプロ」と絶賛しています。
03細川綾子プロフィール


今回特に楽しみにしているのは3月24日銀座BRBで予定されているディナーショー。たっぷりと聴かせて頂きましょう。今から楽しみです。
04細川綾子BRB


この記事をまとめている最中に4月11日の銀座スウィングが追加されました。銀座スウィングはわたしら老夫婦が綾子さんグレンさんと再会を果たした思い出の場所です。この日のメンバーは凄すぎます。秋満さんのピアノ、猪俣さんのドラムスが聴けるだけでも大満足のステージになるでしょう。お早めに
05銀座スウィング20190411