R60★亀(亀次朗)であります。
旧友腹乃豊関と箱根に行くことになったんです。待ち合わせは小田原。小田急で来る腹乃豊関と息子の車で向かう亀次朗。何処で待ち合わせをするのがベストでしょう?小田原街歩きを兼ねて実際に行ってみました。 
この記事は2018年(平成30年)10月18日のものです。
タイル温泉

大きな荷物を担いで小田急でやってくる腹乃豊関の事を考えると常識的には「小田原駅で待ち合わせ」というのが真っ当な考え方なんですが、実は待ち合わせ前日(10/22)鶴亀老夫婦は銀座のジャズライヴの先約があって恐らく終電での帰宅になりそうなんです。小田原での待ち合わせ時刻を午前10時と設定したものの間に合うかどうか全く未知数であります。そこで腹乃豊関に無理なお願いをして小田原から一つ先の箱根板橋までご足労お願いしました。
01小田原買出しマップ

箱根板橋駅から箱根湯本駅までの間は箱根鉄道と国道一号線が並行して走っています。勿論、この先の入生田や風祭でも合流出来るんですが箱根板橋なら「小田急百貨店」があるから同時に食料品の買出しも可能なんです。そこそこ広い駐車場もあるから万が一車で向かう亀次朗が先着しても駐車場で待機していられるのも決め手の一つでした。
02PA180296

「パントリー」というとついついワイキキステイで重宝するクヒオ通りのフードパントリーを連想してしまいますが、このお店の正式な名称は「株)小田原百貨店 板橋店 食品館」というんだそうです。
参考⇒http://www.odawara100.com/stores/itabashi.html
03PA180290

つまりは小田急百貨店グループ傘下の食品スーパーであります。実際に行ってみますと三方向に駐車場があって車で行っても便利。電車で行っても箱根板橋から徒歩3分というアクセス抜群の待ち合わせポイントでありました。
04PA180291

食品スーパーの入り口脇にお買い物帰りの主婦が荷物を整理する椅子が並んでいています。白い帽子のおやぢが座り込んでいるのがその場所です。この画像のスーパーマーケット建物の裏手に男女別のお手洗いがあります。
05PA180292

スーパーマーケット内部の画像がなくって申し訳ありませんが中規模な食品専門の店舗で一通り商品が揃っているので皆さんが箱根方面に遊びに行く途中で立ち寄るのに便利なお店です。勿論、アルコール飲料もお弁当類も揃っていました。
腹乃豊関には亀次朗の到着までアイスクリームでも舐めてお待ちいただこうと思います。すみませんが宜しくお願い致します。
06PA180293