R60★亀(亀次朗)であります。
別に「奇をてらって」とか「おかしなブログネタにしよう」とかってんじゃないんです。真剣に成田発インチョン経由ホノルル行きを目論んでいるんです。
この記事は2018年(平成30年)2月17日のものです。
タイル・アシアナ2

前にも書いたけど、ドサクサに紛れてOZ(アシアナ航空)のダイヤモンド(スターアライアンス・ゴールド)せしめてから使ったのはただの一回(ANAの成田アライバルラウンジ入場)だけ。全くの宝の持ち腐れ状態なんです。
詳しいいきさつは⇒
http://www.mo-hawaii.com/kogemeshi/25211.html
01アシアナ・ダイアモンド電子カード

だから賞味期限の切れる2018年05月までにはたっぷりメリットを謳歌しようと思案中の亀次朗であります。OZ(アシアナ航空)は何といっても機材新しい、シートの触感がいい、メシが旨い、酒飲み放題、CAさん綺麗と嬉しい事がいっぱいあるんですもの。
15P6040099

とはいえOZ(アシアナ航空)でハワイに行こうとすると日本国内の空港からインチョンに行って乗り換えねばなりません。例えば関西圏以西のホノルル直行便の出ていない空港を起点にしているなら、「どうせ関空か福岡で乗り換えるんならインチョンで乗り換えても同じ乗換一回」という事になるんでしょうけど、関東人がインチョン乗換ホノルルを起案すると出発地点は成田になります。成田なら直行便が沢山出ているではありませんか。
22P6121718

問題は運賃なんです。三月下旬の春休み時期にホノルルに行こうとすると、お正月GWお盆の次位に運賃が跳ね上がります。調べてみたら成田からホノルル行き直行便は軒並み25万円以上。それでも既にほとんどの席が埋まってしまっています。一方、アシアナ航空で成田発インチョン経由ホノルル往復で15万円(税抜き)。一人7万円も違うんです。お金も体力もないけど暇だけはたっぷりあるリタイヤ老人。フルフラットにはならないけどゆったりシートでホノルルを目指そうと思案中でございます。
04アシアナキャンペーン4

でもキャンペーンは明日2月18日までなんです。今日明日で決断するのって結構難しいもんです。義母の健康状態も気になって一か月先の予定なんって絶対組めません。せいぜい一週間先の温泉宿二泊位なら見通せるんだけどなあ。成田~仁川二人で30000円、名古屋~仁川ビジネスクラスで一人30000円。こっちも絶対お得なんだよなあ。
05アシアナキャンペーン仁川