R60★亀(亀次朗)であります。
札幌喰い倒れに行ってきました。前日成田の結婚式からずっと酔っぱらって札幌に着いてからも立ち食い寿司とワインバーに突撃したんで少々疲れ気味であります。さあ、喰い倒れの旅はこれからが本番です。さて朝ごはんはどうしましょう? 
この記事は2016年(平成28年)9月のものです。
タイルレストラン

数ある札幌のホテルの中で朝食ビュッフェの人気投票で必ず上位に入るという札幌ビューホテル一階のオードリー。冥途の土産に寄ってみましょうか。
01P9120538

既に大勢のお客さんが詰めかけています。しっかりと朝ごはんを食べて市内や近郊の観光スポットに向かうのでしょう。
02P9120539

前回(三年位前)は札幌プリンスホテルに泊まったんだけど朝食ビュッフェが2200円もしたんで慌てて逃げ出して吉牛のカウンターでワンコイン朝ごはんにしたんです。んでも「今回は食べてみようかな」そう思ってやって来たんです。ジンギスカンステーキにいくら親子丼、目の前でシェフが作ってくれるオムレツ、先着25名様までなら釜焚きごはんも食べられるそうです。
04P9110358

しっかし、お値段も飛び抜けています。お一人様¥2700円!普段お昼ごはんどころか夕ごはんでだって2700円も使いません。せっかくの北海道旅行ですから記念に一回だけでも食べたいような気がしますが迷う処であります。
03P9110357

んだって、今回の旅行は「さっぽろオータムフェスト」で喰い倒れるのが目的なんです。ホテルビュッフェは確かに美味しいだろうし満腹になるのでしょうけど肝心の「さっぽろオータムフェスト」に行く前にお腹いっぱいにしてしまうのは決して得策とは言えません。涙を飲んで(?)ホテルビュッフェを諦めた老夫婦でありました。皆さんならどうします?
05大通公園オータムフェスト