草刈マスオ(64歳)
訳あって女房実家に居候する事一年半。老妻と義母との三人生活にもようやく慣れてきた処であります。日常業務は掃除洗濯皿洗い。残り僅かな人生を静かに過ごしております。
この記事は2017年(平成29年)5月2日のものです。

タイル亀次朗160
ゴールデンウイーク直前になって突然老妻(鶴弥)が
ゴールデンウイークにお庭でバーベキューをやろう!」
と言い出しました。いずれにせよハワイどころか近隣の温泉地だってこの時期には高くって行けません。鎌倉歩きも楽しいんですがGW中は大混雑の鎌倉に行くなんって自殺行為に近いものがあります。GW中は自宅引き籠りが一番ですわい。

21P5011261

だからって庭は去年秋から一度も手入れしていないから草ぼうぼう。とてもBBQをやるような場所が確保できません。「いい機会だから草刈りでもしたら」とけしかけられてしまいました。それ程広い庭じゃないんですけど元々田畑だったせいか4月の暖かさで雑草が元気いっぱいジャングルのように伸びています。おまけに義母が元気だった頃せっせとお花の種を撒きまくっているのでうっかり除草剤を使えないんです。結果殆ど手作業で一日掛かりの草刈マスオの一日になりました。戦果は45リットルのゴミ袋五つ。やれやれ疲れました。筋肉痛が三日も続きました。やれやれ歳は取りたくないもんです。
22P5011263

せっかく綺麗にしたんだからBBQを盛大にやりましょう。ホームセンターで買って来たU字溝一個と軽量ブロック二個で作った鶴亀家特製BBQ焜炉。後ろに見えるテーブルは昔ホンダシティーでキャンプしまくっていた頃から使っている亀次朗手作りの品であります。
23P5031198

さあバーベキューのセッティングが完了しました。明日はいい天気になるかなあ。
鶴弥がうましか河馬肉店で豪華なBBQセットを買ってきてくれました。
03P5021202



BBQの噂を聞きつけて次男が勤務先の近くのプロショップで高級な牛肉や新鮮帆立なんかを差し入れてくれました。
25P5021193