20160723「旨い日本酒を安く呑む」に鶴亀家三男登場
タイル爺々酒浸し
R60★亀(亀次朗)であります。
鶴亀家の酒呑み三男が雑誌を抱えてやってきました。
この記事は2016年(平成28年)7月23日のものです。


何でも、「数週間前に新橋の立ち飲み屋さんで呑んでいたら雑誌の取材を受けた」んだそうです。コテコテのおやぢ酒場に老人たちに混じってまだ若い世代の三男が呑んでいたのを取材されたそうです。昨年来酒が呑めなくなった亀次朗をあざ笑うかのように三男坊は最近新橋界隈の安い立ち飲み屋さん巡りを楽しんでいるようです。
01P7230718

記事を読んでみると結構まじめに取材しています。都心中心に数軒の立ち飲み居酒屋や角打ちが紹介されています。きめ細かい調査に基づいた良心的な記事です。続き記事の信州の旅籠も好印象でした。三男よ、お前さん本当に取材なんだろうね。まさかこの雑誌の専属「読者モデル」じゃないだろうねえ。
02P7230719

ううむ。。。。爺さん達に混じって若者が立ち飲み居酒屋で屯している姿はなかなかのものです。しかしながら、とてもコンビニで立ち読みできる雑誌ではなかったそうです。自分が載った記事なんだからと勇気を奮って買って帰ってきたそうです。たまたま可愛い女の子の店員さんだったもんだからレジ打ってもらっている間とっても恥ずかしかったそうです。そりゃそうだろうなあ。だって「◎●○の流儀」なんだもの。
03P7230722

【おまけ】神奈川県高校野球2016年夏季大会。参加校188校という大激戦です。ようやくベスト32校が出そろいました。7月23日から更なる戦いに突入しています。今年は公立校の健闘が目立っています。当然のように駒を進めている強豪校の中でも公立校に僅差で競り勝ってようやくここまで勝ち上がったチームが数校あります。明日は保土ヶ谷球場で横浜日照ヶ丘高校が第一シード藤沢少量に挑みます。ベストを尽くして戦ってくだされ。
04P7230723