ニトロを持ってホノルルへ(行けるのか?)-19 うだうだ考えるのは止めよう
IMG_7094
R60★亀(亀次朗)であります。
狭心症の発症から四か月が過ぎた頃であります。
この記事は2015年(平成27年)8月頃のものです。
例によって添付の画像は全く関係ございません。

IMG_7095
2015年の前半はともかく慌ただしく過ぎ去っていきました。次男の入籍、ハワイでのウェディング、横浜披露宴、新居への引っ越し。。。そういった慌ただしい日々に起こった悪夢のような狭心症の発症。そろそろ一段落してもいいではありませんか。発症から四か月、季節はいつの間にか夏になっていました。恐れていた再発は今の処ありません。そろそろ宿(ロイヤルクヒオ)の手続きを始めなければならない時期が迫っています。
IMG_7096

5月に電話で申し込んでいた9月分の宿泊は抽選の結果、9月11日出発の六泊分が当選しました。出発の約一か月前には手続きを完了しなければなりません。宿泊手続きには、パスポート・予約済み航空券・加入済み旅行傷害保険のコピーと六泊分の宿泊料(6泊分+お掃除料)を持って事務所に出頭するお約束です。すなわち、出発一か月前には狭心症を抱えてハワイに行く決断をせねばならないのです。
IMG_7099

こうなったら運を天に任せて実行あるのみです。幸いな事に発症後の再発作は(これまでの処)ありませんでした。それでも怖いのは往復の飛行機の中です。現地ではなるべく無理をせず大人しく暮らしましょう。お酒は勿論、前回のようにラニカイトレイルやダイヤモンドヘッドトレイルも避けなければなりません。ロイヤルクヒオのラナイからワイキキの街や海を眺めるだけの滞在になるやもしれませんが、それでもいいから行ってみましょう。
IMG_7104

長らく続けてきた「ニトロを持ってホノルルへ」も残り二話になりました。
次回は1/22金曜日の予定です。
お休みなさ~~い