ニトロを持ってホノルルへ(行けるのか?)-18 他の航空会社の規定も読んでおこう
IMG_7086
R60★亀(亀次朗)であります。
気になったら何でも調べてみましょうか。JALさまの規定も読んでみました。
この記事は2015年(平成27年)8月頃のものです。
例によって添付の画像は全く関係ございません。

IMG_7090
気に出したら夜も眠れません。今後の展開上、日本からホノルルに運行しているエアラインのHPを片っ端から調べてみたんですが中々詳しく記述されているものはありませんでした。考えてみたら「病気なんですけど飛んでいいですか?」って訊いて「おっけ~の^ぷろぶれん」だなんって言うハズありませんもの。さすがにJALさまのHPでは「旅行を控えた方が良い場合」として「不安定性狭心症」と記載されていました。ほら、また新しく分からない言葉が増えちゃった(涙)
JAL健康不安

不安定性狭心症とは、「不安定狭心症とは発作の回数や強さが一定しておらず、以前は問題なかった軽い運動や安静時に発作が起きたり、持続時間が長くなったりする狭心症」なのだそうです。まだまだ狭心症になったばかりの初心者には自分の症状が一体どんな状況下にあるのかすら皆目見当がついていません。ただ単に「余計分からなくなってしまった」気分で在ります。