ニトロを持ってホノルルへ(行けるのか?)-15飛行機に乗る覚悟
P3170072
R60★亀(亀次朗)であります。
鎌倉で営業している個人経営の居酒屋さんではカウンターで隣り合った者同士で話が盛り上がる事が間々あります。
この記事は2015年(平成27年)7月頃のものです。


例によって添付の画像は全く関係ございません。
ま、元日ですから
うまいもん画像でも楽しんでくだされ

P3170068
推定年齢70歳の鎌倉夫人ロジュマンさんは鎌倉駅前怪しい寿司居酒屋の常連さんであります。幾たびか偶然に同席しお話しをする機会に恵まれました。話していく内にロジュマンさんがルワーズstのKAIWAの常連さんでもあるコトが判明、大好きなYUKAねいさんやSUSHIカウンターのサンプラザさんともお知り合いなのだそうです。ロジュマンさんは至って健啖です。いつも軽くお刺身盛り合わせから始まって白ワインと焼酎ロックをこよなく愛するお方様であります。
P3170064

今まで一緒に呑んだくれていた亀次朗がお酒を呑めなくなっちゃったのを不審に思われたのでしょうか。ロジュマンさんに問い詰められて狭心症で入院してしまった事を白状しましたんです。そしたら意外なお言葉が返ってきました。
大丈夫。私もニトロ持ち歩いているから。そんな事気にしていたら何処にも出掛けられないわよ。
ううむ。。。そうですか。。。。

P3170066

あなた、幾つまで生きるつもりなの?
ロジュマンさんはさらりと核心を突いてきます。
何時、何処で死んでもいいように自宅の整理整頓をしておくの。最近は旅行保険だって加入しないようになったわね。カード付帯ので充分ね。
ええっ!いいんですか?
(そりゃロジュマンさんのカードってかなりのプラチナカードで付帯保険も充実してるんでしょうけど)
その位の覚悟がなきゃハワイ行っても楽しくないでしょ。
ううむ。。。。ううむ。。。。
まだまだ達観できていない亀次朗であります。。。。
P3170081