DSC_1933
そろそろプルメリアの季節も終わりを迎えますかね?ハワイは一年中咲いていると思われるでしょうけど、プルメリアにも季節があります。基本的に寒さが苦手なので雨季の気温が下がる頃には咲かなくなってしまいます。
先日の休みに子供が遊んでいる公園のベンチで座っていたら風と一緒にいい香りが。
どこにでもあるプルメリアなのでいつの日からか気にも止めていませんでしたがよくよく考えたら日本ではあり得ない環境ですよね。沖縄に住んでいた時でもこれほどあちこちに咲いていたのは見かけませんでした。こんなハワイの環境に感謝。
ベンチから見上げると花の色を鮮やかにしている青い空と緑のコントラストが綺麗ですよね。香りもよく、観ても綺麗なプルメリア。
プルメリアの香りでリラックス出来た日でした。